



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

ERG検査と書類依頼。

今日は、過去にもやったことのあるERG検査を受ける為(参考)
神戸市立医療センター中央市民病院の眼科に行ってました。

前回の診察の際
身体障害者手帳の申請用紙と別の書類の記載を依頼したところ
記載する上で、一つ検査しておいた方いいとのことで
過去に一度やったことがあるERG検査を受けることに。
検査の体験は、過去に受けた時の記事のまんまだし
そちらの方が、初めて受けたってこともあり面白いかな。
過去に受けた時の記事

朝一番に近い9時半の予約…。
検査の前に散瞳して、暗い部屋で待機。
2,3回、記憶ないです(寝てました)(笑)。
ERG検査って、目に吸盤みたいなの入れるし
目にダイレクトに光があたるから
逃げようがないし、きくだけだと恐ろしい検査だけど
寝転んでおくだけと言えば、寝転んでおくだけ。
散瞳の方が個人的には嫌いかなー。

身体障害者手帳の申請用紙と別の書類の記載依頼
会計を済ませて、おしまい。
相変わらず、書類代高いね…。
関連記事



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop

コメント

毎回検査検査で大変だね! 朝早くからお疲れ様でした。

私は云十年前に一度だけERG検査を受けたっきりです。
でね、検査前の点眼は散瞳薬だったのかぁ…って今更(^^;
今の今までずっと麻酔だと思っていた私(/ω\)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

