ロービジョンサポートフェアin姫路に行ってきた。

2013/12/15に
姫路・西はりま地場産業センター「じばさんびる」6階・9階にて
ロービジョンサポートフェア in 姫路」が行われました。
機器の展示・便利グッズの紹介など、ロービジョン関連イベント。
姫路でこのようなイベントは3回目(僕が把握してる分)。
随分前から告知されていた分になります(参考)。

12時からということで、早めに駅付近に。
駅前で色々見て回って時間潰して
お昼御飯食べて、12時過ぎぐらいに会場着。
9階で受付後、資料をもらう。
墨字の点字の2パターンを選べた。
(今思えば、頼んで両方もらっておけばよかった)。
今回は、初めてみるものが多かったです。
よむべえスマイルにはびっくりしましたね。
お高くてかなり大きいですが…。
プレクストークリンクポケット(デイジー図書って呼ばれたりも?)
まだ記事にしてませんが、これの存在を知る機会があって
その時に、無線接続可能で内部メモリは8GB等
ハイテクで便利な事を聞いて、何これすごいってなってたので
業者の方にこれの存在を知った時の興奮を伝えられたかな。
割と欲しいのが地デジラジオ。
(公式の製品ページが見つからなかった…。)
テレビとか見るってより、つけておいてきくだけってことあるし。
普通のラジオとしても使える。
タッチメモは、シールを細かく切っても大丈夫ってとこが
便利で不思議でハイテクでしたね。
iPadのVoice Over時の知らなかった機能を知れたり
便利グッズでの財布に感動したり
色々お話出来たりきけたりで、刺激もらえました。
運営スタッフの方、来場された方、お疲れ様でした。

もう少し、色々書きたかったんですが
うまくまとまらない…。
書くことをサボると、どんどん文章を
まとめられなくなってきてる気がする。
関連記事



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop

コメント

画期的~~~(*'▽') どれも魅力的ですね~。
よむべえ様は英文の読み上げもできるのかしら?

こんな素晴らしい便利グッズを体感してしまったゆーた君、
今頃物欲の嵐が吹き荒れているのでは?( *´艸`)

>あんずさん

コメント、ありがとうございます。

多分読んでくれたと思います(違ったらどうしよ…)。
凄いのが紙の点字も読んでくれるんですよ。
これにはびっくりしました。

物欲の嵐、怖いですね(笑)。
このての便利グッズ・機器は高いんでね…。
補助ないと厳しいですね…。

では、

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: