



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

第3世代 iPad 一部破損

発表日に予約購入した第3世代 iPad
ホームボタンの不具合(参考)で
修理(交換)したりしましたが(参考)
PC並みに愛用してきました。
しかし、やらかしてしまいました…。

事は昨日12/10の夜に起こりました。
どうしてそうなったか、ちゃんと覚えてないんですが
ベッドの端っこにiPadを置いてて
いじろうと触ってる時に、ベッドから落下しそうに。
慌てて落とさないと手を伸ばした結果
ベッドのフレーム部分に接触。
その時は、強く接触させてしまったってより
今度から気をつけようって感じでした。
今までにも、何度か落下させたりしてたので
多少、扱いが雑になったり大丈夫だろうと能天気でした。
その後、使用していたにも関わらず
気付いたのは、今日12/11の夕方。

こんな状態になっていました…。
s-CIMG1404.jpg
問題部分拡大 ホームボタン付近
s-CIMG1405.jpg
ガラスが割れているだけではありませんでした。
s-CIMG1406.jpg
若干ですが、曲がっちゃってます…。

ホームボタンは問題無く動作しましたし
iPad自体の動作には問題無しです。
発見時点での問題は、Dockケーブルが接続出来ないのではということ。
とりあえず、サポートサイトなどで情報収集。
完全に保証期間過ぎてました(そりゃそうだ…。)。
その上、こちらの過失での破損。
修理代金は、30,800円…(記事投稿時(参考))。
iPad2を新たに買おうかとも思いましたが、4万円程…。
iPad自体は動作しているので、Dockケーブルが説読でき
充電・同期が出来れば、とりあえずは解決するのだ。

とりあえず、ペンチで一度ぐっとやってみたが
肉眼では、少しでも広がったのか分からず…。
無理やり押しこむようにして、接続を試みました。
すると、充電時の音がするではないですか。
s-CIMG1407.jpg
自宅据え置き器みたいなところあるし
ケーブル接続したまま使っていこうかななんて思ってます。
とりあえず、割れたガラス付近の保護フィルムが
浮いて怖いので、セロハンテープでその場しのぎ。
s-CIMG1408.jpg
大変、かっこ悪くなりました…。

もう少しこのままがんばってもらおうと思います。
こまめなバックアップを心がけようとも。
ケースについていた保護フィルムでも
貼っておいて良かったなって思いますね。
貼ってなかったら、がらすでひどいことになってたかも…。
最後に、Siriに報告してみたところ…。
s-CIMG1409.jpg
関連記事



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop

コメント

あっちゃ~(/_;) これはショック大ですね。

>iPad自体の動作には問題無し  >充電時の音がする
でも、なんだかんだ不幸中の幸いってことで(^^ゞ

Siriさんナイスレス(^^♪ 粋な回答です。

>あんずさん

コメント、ありがとうございます。

ほんと、やっちゃいました…。
とりあえず、使えますがすっごくかっこ悪くなりました…。
まぁ、なんとかなったので良かったんですけどね…。
今後、気をつけますよ…。

では、

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

