MP510、お疲れ様でした。

11日にうちのプリンター、Canon PIXUS MG4230に買い換えました。
というのも、今まで使っていたCanon PIXUS MP510
調子が9月に入ってから(多分)悪くて
10日~11日には印刷すら出来ない状態に。
印刷しようと頑張るんですけど
紙が引っかかるような感じで詰まる感じ。
無理にしようとするから、凄い音たてるし…。
修理依頼するより、買い変えた方がいいだろうということに。

正直、いつ購入したかはっきり覚えてないぐらい
現役で頑張ってくれました。
4~5年は使ってたんじゃないかな。
購入当時は、親がサッと決めたてたと思います。
わりとデザインがカッコ良くて気に入ってました。
設定をしたのか、どういう設定をしたのかも
覚えてないんですが、試したら直接USBで接続してなくても
印刷出来たりと地味に活躍してました。
(PIXUS MP510にUSB接続していたPCの電源を入れれば)
MP510.jpg
本当に、お世話になりました。
ありがとう、PIXUS MP510

11日に大型家電量販店に行ったわけですが
型番だけ違って似たような機種がたくさん…。
30分程売り場をぐるぐるして、必須機能を満たしつつ
かなりお手ごろだったCanon PIXUS MG4230を購入。
7,000円だいでしたよ。
まぁ、インクが高いんですけどね…。
でこのCanon PIXUS MG4230は、無線LANに対応とのこと。
初期設定時にアクセスポイントを探して
接続・設定することが可能。
ということで、こんな感じで設置しました。
MG4230.jpg
各PCにドライバを入れてテスト印刷も済ませました。
サイレントモード?をONにしてみたんですが
なかなか静かでびっくり。
無線LAN対応ってことで、ノートPCからの印刷
デスクトップPCをつけていなくてもOK。

いやー便利だねー。
Canon PIXUS MG4230も、長く使用できたらいいな。
関連記事



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop

コメント

本当に…。機械は文句も言わずによく働いてくれるよね~。MP510様お疲れさまでした。

我が家のプリンターも約7年働いてくれて、遂に力尽き…今年に入って買い換えました。うちはメカに詳しい人間がいなくてね、結局私がエ〇ソンダイレクトショップに電話して決めたんだよ~(*´з`)そっか~、ゆーた先生に聞けば良かったんだね!?

おっと、カウンターが…(*'▽')
5万超えおめでとーーーーー\(^o^)/

>あんずさん

コメント、ありがとうございます。

プリンターに関しては、全く分かりませんよ(笑)。
何がどう違うのか、いまいち分かりませんし。
まぁ、純正のインクは高いので、本体は安くて最低限の作業が出来るやつが一番ですよ、きっと。

あ、ほんとですね。
1回気付いて、今度記事書こうって
それっきりにでした…。
ありがとうございます。

では、

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: