



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

ハードコンタクトレンズ、処方してもらうことに。

前回、ハードコンタクトレンズを初体験して
次回(今回)、円錐角膜用のテストレンズを
試してみて、どうするかという判断をするため
今日、いつもの眼科へ。

今回、3種類ぐらいのレンズを試して
その都度、視力検査してという感じで
正直、視力とかちゃんと覚えられてないです。
あと、地味に疲れました。
まずは、円錐角膜用のレンズ。
違和感も強くなく、前回よりかはズレない感じ。
しかし、思いのほか視力が出ず…。
その後、1種類試した後(どういうレンズだったか…。)
で、3種類目。
これは、なんだかんだで非円錐角膜用のレンズ。
詳しい専門用語は分かりませんでしたが
恐らく前回のと大きさが違うっぽい。
そのレンズが思いのほか、ズレにくかった。
前回のズレやすいレンズ程ではないけど
眼鏡での視力よりかは出ました。
あと、視力の左右差が軽減。

強い違和感は今回も無かったので
「眼鏡より視力が出る」「視力の左右差軽減」
この2点を決め手に、処方してもらうことにしました。
そう決めてから取り外しの練習に。
業者の方に丁寧に説明していただき
ソフトコンタクトレンズは入れられなかった僕でも
ハードコンタクトレンズを入れることに成功。
(怖がって、最初全然入れられなかったのは内緒)
来週の水曜日に自宅に届くらしいので
その日から、ハードコンタクトレンズに慣れていかないと…。

うわ、なんかしっちゃかめっちゃかな事書いてる気がする。
色々書きたいこともある気がするけど、まとまらないや。
記事修正するかもしれないけど
とりあえず、記録って事でアップする。
関連記事



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

