



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

nanoblock 姫路城 NBH-018

前回は、nanoblock グランドピアノ NBC-017
nanoblockに初挑戦しました。
今回は、nanoblockが気になった理由の1つである
nanoblock 姫路城 NBH-018に挑戦してみました。

nanoblock 情景コレクションシリーズ 姫路城 NBH-018 難易度3
s-CIMG1329.jpg

箱を開けていきます。
s-CIMG1349.jpg

大きな袋にほとんどが入ってます。
s-CIMG1350.jpg

内容物達。
s-CIMG1351.jpg
取扱説明書・ブロック達・台座。
袋があり過ぎて、並べることを諦めました。
たくさん入ってると分かっていただければ…。

台座。
s-CIMG1352.jpg
20×20の台座。

ブロックはこんな感じ。
s-CIMG1353.jpg
比較的大きめのブロック。
この記事を見て、無理だと思われたくないので
あえて小さめのブロックの写真はなしです。

1工程目。
s-CIMG1354.jpg

2工程目。
s-CIMG1355.jpg
何か1工程目と違うと思いませんか?
s-CIMG1356.jpg
分かりにくいですが
1段目にはブロックがない部分あり
高架下?みたいなのが表現してあります。

3工程目。
s-CIMG1357.jpg
3工程目にして、透明ブロックが登場します。
視覚的には辛いですが、触って判断してました。
今後、結構登場します。

4工程目。
s-CIMG1358.jpg

5工程目。
s-CIMG1359.jpg

6工程目。
s-CIMG1362.jpg
6工程目にして、全袋をあけないと作業出来ません。

7工程目。
s-CIMG1363.jpg

8工程目。
s-CIMG1364.jpg
囲い?部分が完成
完成した後に間違いに気付いたのですが
囲い?の先端(1箇所)が木のブロックでした(笑)。

9工程目。
s-CIMG1365.jpg
お城部分の角のブロックは1ブロックで
固定してるので、非常に不安定です。
上段にて固定もしません。
同じような1ブロックでの固定は再度登場します。
お城っぽく見せる設計なのでしょうが、よくとれます。


10工程目。
s-CIMG1366.jpg

11工程目。
s-CIMG1367.jpg

12工程目。
s-CIMG1368.jpg

13工程目。
s-CIMG1369.jpg

14工程目。
s-CIMG1370.jpg
蓋がされた感じですね。

15工程目。
s-CIMG1371.jpg

16工程目。
s-CIMG1372.jpg
16工程目にして、2×1の白ブロックが
1つ足りない事態になりました(笑)。
落とした記憶ないんだけどな…。
1×1の白ブロックを2つで対応。

17工程目。
s-CIMG1373.jpg

18工程目。
s-CIMG1374.jpg

19工程目。
s-CIMG1375.jpg

20工程目。
s-CIMG1376.jpg

21工程目。
s-CIMG1377.jpg

22工程目。
s-CIMG1378.jpg

23工程目(完成)。
s-CIMG1379.jpg
木を取り付けて、完成。

角度を変えて、何枚か撮ってみました。
s-CIMG1380.jpg

s-CIMG1381.jpg

s-CIMG1383.jpg

s-CIMG1384.jpg
8工程目での間違い修正済み。

正直、パッと見て姫路城と分かるか?と言われると疑問ですが
作ってる最中や改めて画像を見ると
とても、お城っぽく細かく設計されてることが分かりました。
屋根の部分とかたまりませんね、かっこいいです。
また、透明ブロックがいい味をだしてますねー。
気になる点としては
完成度の高い物を仕上げることが出来ますが
親切ではありませんね。
1工程毎に袋を分けてとまでは言いませんが
もう少し、色を揃えるとかあるでしょう…。
あっちもこっちも袋を開けさせる
やり方には、うーん。
一気にバーッと全部出して
一気にやっちゃう方が推奨なのかな。
それだと絶対無くなるから嫌なんですよね。
あとは、開封時から台座が若干曲がっていた点
パーツが足りなかった点ですかね。

まぁ、完成度高くてお城かっこいいーってなったし
それ以前に楽しかったので良かったです。
1段1段作っていくタイプなので、築城してる感覚でした。
関連記事

Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop

コメント

Wao!!早っ(*^^) 美しき郷土愛ね♡♡  
しろまるひめちゃんのブロックはないのかしら??

うんうん確かに巧妙な縄張り。あっぱれ世界遺産(^^)/

>あんずさん

コメント、ありがとうございます。

1工程毎に写真撮ってたら
とんでもない量になっちゃいました(笑)。
実は、大きいタイプの姫路城もあるんですが
価格と場所と難易度の都合で、手が出せませんでした。

しろまるひめ登場は、現状ないですね~。
余りブロックで作るというのも手ですが
必要な色がないですね、口の部分とか。

では、

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

