



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は眼科~。

今日は半年程度に1回の検査と診察の為
神戸市立医療センター中央市民病院の眼科(専門外来)に行ってました。
もともと6/10の予約だったんですが
中間テスト付近ってことで予約変更してたんですよね。
(次の定期健診の予約が来年になってたんで
1年に1回になったっぽいです。)

朝早めに家を出ましたが
事故の影響で渋滞…。
予約時間にぎりぎり間に合った感じ…。
視力検査→散瞳→眼底写真→謎の検査
の順で検査をこなしました。
謎の検査は型が違う機械で
似たようなの受けた記憶がないでもない。

で、診察。
視力検査でも感じたんですが
左の中心なら見にくいけど
周りならなんとなく見える。
中心が見にくくなってる。
視野での問題ではなく、中心部分の視力なんだって。
手帳の視野障害5級に関しては(参考)外側で
イメージしてた完全に見えなくなってるとは違うみたい。
みにくくなってるっていう感じ?
結局のところ、自覚症状が無いんで
イメージ沸かないと言えば沸かない。
自覚症状無いと思うよとも言われたんで
あまり気にしてないかなー。
中心部分の視力に関しては
視力検査で少し自覚出来ちゃったのは
斬新というか、なるほどなーって感じ。

それでも、今日は少しだけ調子が良かったみたい。
今日の視力
右 裸眼 0.01 矯正 0.02
左 裸眼 0.01 矯正 0.07

書類記載依頼の為
また近々、視野検査だけ別で行くことに。
あと、先生が「iPad使ってる?」という予想外なことを。
視野検査と同じ日にiPadのいろいろな使い方を
教えてくれる人が来てくれるらしい。
いい情報手に入るといいな。


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

あー、夏休みー。

今日、夏休み前最後の授業でした。
(夏休み終わっても前期扱いなので
下手に前期終了ーとか言えないですよね。)

あっという間というかやっとというか
そんな感じの日々でしたね。
未知な世界の勉強や実技
試験とかをこなしてきたわけですが
とりあえず慣れて、遅れながらでもついていけて
安心というか一段落ッて感じです。
夏休み明けたら、期末テストとかも待ってますが
今は、夏を感じます。

なつー、あつー。


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

夏休みに向かって。

中間テストが終わり(参考)
小イベントと中イベントを終え
テストの結果も返ってきて
夏休みまで普通に授業って感じの期間に。

テストの結果はといえば
座学ではもったいないミスとか
深く悩んだせいで結局間違ってるなどありましたが
良い点数を取ることができました。
実技では良くもなく悪くもなくって感じ。
まだまだ課題が多いですね。
とりあえず、赤点は無かったです。
最初だから、点を取りやすくしてたに違いない…。
調子に乗らないようにしないと
期末から転けそうです。

台風で天気悪かったり、暑かったりしますが
夏休みまであと2週間程、元気にいきたいです。


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

