



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

ハードコンタクトレンズ 1ヶ月経過

今日はハードコンタクトレンズの定期健診?に行ってきた。
装用し始めて、装用しない日もあったが約1ヶ月。

眼科で順番がきて、視力検査。
ハードコンタクトレンズ装用状態で。
ちゃんときくのを忘れたが、視力は適度にでる。
その後、業者の方とお話?
使い始めてどんな感じかとかレンズの状態を診てもらった。

診察では、装用状態を診てもらった。
業者の方に伝えておいたが
・手元で細かい文字などのピントが合わない。
・涙目の時のように光が反射?する(特に左)。
主な現状の問題に感じている事についてきいた。
ある程度は仕方がない部分もあるというような感じだった。
細かい文字とかは拡大するなりするなり
慣れだったりするのかもしれない。
確かに、届いたばかりの時よりかはましに感じる時もある。
その日の調子によるのかもしれないと思ったり思わなかったり。
で、右のレンズがあってないのか分からないが
次回、違うレンズを試すことに。
また1ヶ月後…、最近よく眼科に行ってる気がする…。
それまでに、経過観察してほしいというような感じで終わり。
今日は、すっごい早く終わりました。

この1ヶ月で、10~30分程で入れられるようにはなったが
正直まだ怖い、これはずっと怖いんだと思う(笑)。
とる時は、相変わらずスポイド使ってるし(笑)。


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

