



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

磁気が弱くなる…?

今日は気持ちの良い天気・気候だったんで
歩いて近くの郵便局まで、記帳をしようと出かけました。

まぁ、何事もなく郵便局に着いたまではよかったんです。
記帳してもらうのに、窓口に行くのは邪魔くさいということで
いつも通りATMの前に行き、通帳を入れます。
そんなに溜めてたわけじゃないので、すぐ終わるだろうと
壁の掲示物をぼんやり眺めていると
通帳が出てくる音と「確かめて入れてくれ」というアナウンス。
向きでも間違えたかなと思い、確認して入れます。
同じ事を4~5回繰り返した後、仕方なく窓口へ。
事情を伝えると、「磁気が弱くなってるのかもしれませんね。」だって。
それで、さくっと新しい通帳に切り替えてくれた。
初めてのことで、びっくりしました。

うーん、保管方法とか悪かったのか…。
いや、ずっと使えてたし、きっと古い通帳だからかな。
電波を送受信する機器とかもまずいのかなぁ…。
歩いて行ったということもあり、携帯電話や
iPod touch・3DS(スリープ)を持ってました。
何が原因かは、はっきり分かりませんが
携帯電話やらを近づけただけで、ダメになる通帳というのもなぁ…。
まぁ、しょっちゅう利用するわけでもないからいいんだけど。

記載をいっぱいにしてから、通帳を変えてみたいよ…。


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

卒業論文をちょいちょい考えないと。

今期から、ゼミが変更にはなりましたが(参考)
4年では、主に卒業論文の指導してもらうことになります。

前のゼミで、卒業論文完成までの流れを聞いた。
前期の間に、大体の章立て・項目を考えて
参考文献を3冊程探しておくという感じ。
前々から考えていたテーマでいこうと思ってるが
量を書ける自信がない…ソースなどで量稼ぎしようかな。

で、第1回 ふれあいビジョン(参考)に参考になりそうな
資料があったので連絡すると、関連キーワードや参考URLなど
有益な情報を教えていただきました。
参考URLをたどっていると、気になる本を発見。
2003年出版で、少し古いけど参考になりそう。
中味を見たいなぁっと思って、大学の図書館で検索すると
びっくりすることに、おいてありました。
昨日、大学の図書館へ行き、見てきました。
第1回 ふれあいビジョンで参考になりそうと思ったのが
掲載されてましたよ、びっくり(笑)。
結構量があり、図書館でちまちま読むのはしんどい…。
やはり、入手して自宅で自由に読みたい。
2003年出版ということもあり、わずかな中古在庫しかない。
自宅付近の割と大きな本屋でも、取寄せ不可って言われた。
そもそも、ここまで古い本を参考にした論文っていいのかなとも思う(笑)。

で、今日Amazon.co.jpでのマーケットプレイスで注文。
マーケットプレイスって、コンビニ支払い出来ないのが多くて
クレジットカードを持ってない僕には厄介です。
コンビニ支払い可能な店の在庫は、やたら高いし…。
買い物でちょうど支払いが出来ないのは
あまり好きではないんですが、仕方なくAmazon.co.jpギフト券を購入。s-CIMG1012.jpg
1,500円分は、AmazonMP3というカードしか無かったです。
ちなみに、1,500円分はAEONでの取扱のみでコンビニには無いみたい。
AmazonMP3ダウンロード用に思うかもしれませんが
通常の買い物でも使用可能。
s-CIMG1013.jpg
さくっとチャージして、Amazon.co.jpギフト券支払いにして、注文完了。
Amazon.co.jpギフト券があれば
マーケットプレイスで困ることも無くなります。
ちなみに、参考文献1冊目に選んだ本は「詳解 福祉情報技術Ⅱ」。

さてさて、どうなることやら(笑)。


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

就職できるか、不安しかないや…。

3月の終わりに大阪での合同企業説明会に行ったり
履歴書の文面添削をキャリアセンターでしてもらったり
ハローワークに行ってみたり、4年前期スタートしたりと
時間が刻々と過ぎてます。
で、今日ありがたいお話が無かったことになりました。

ちょうど、九州帰省してる時(参考)にキャリアセンターから
「身体障害者手帳を持った学生を探している企業がある。」と連絡があり
後日その企業にこちらの情報を送ってくれるように連絡。
4月の中旬ぐらいに企業の担当の方から連絡があり
会社説明と僕の現状を伝えるため、会社訪問することに。
履歴書を用意しないといけないということで
事前に貰っていた大学名入りの履歴書に手をつけるが見事に失敗し
翌日2枚追加で貰い、4枚目で失敗無く書き終えた。
あまりやっていない書き物…あんなに疲れるとは…。

そんなこんなで、履歴書と身体障害者手帳のコピーを持って、会社訪問。
応接室みたいな所に通され、どこに座るか悩んだ。
上座でいいらしい、お茶を持ってきてくれた受付の人が言ってた。
その後、会社説明を受け僕の眼の現状を伝え1時間ぐらいで終了。
他の部署などに聞いてみて、受け入れ出来そうなら試験と面接という流れ。
で今日、担当の方から連絡があり、検討したが無理だそう。
こちらの現状を理解してもらった上での判断なのだから、そうなのだろう…。

ハローワークでは、「身障者枠は中途の方が多い。」とか言われるし
あぁ、ニート期間が出そうで怖い。


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTopNext>>

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

