



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

珍しい白い景色。

久々に、普通の日記を。
大学では、来週ぐらいから試験ということで
試験ムード?の真最中。
講義次第では、早めに試験するのもあったりしますが
基本的に来週からだったはず。
そんなこんなで、レポートやら試験調べなど
やってるかやってないか分からないレベルでやってます。

16時ぐらいに、雪降ってるという友人の言葉に
少しテンション上がって、室外に出てみると
ぼたん雪?みたいな、僕の眼でも確認出来る
白いのがたくさん降ってました。
みぞれとか、多分見えないと思うんですよね。
雨も、土砂降りじゃないと見えないし。
なので、確認出来るほどの雪に驚きました。
その時は、すぐ止んだっぽかったんですが
5限の講義受けてる間に、また降っていたようで
いざ、帰るぞと外に出ると、白い世界になってました。
積もっていたというレベルではない上、じきに止みました。
まぁ、姫路では雪降ること自体珍しいので
少しテンションが上がったという話です。

駅付近で少し小腹がすいたなと感じた時は
御座候を買って食べるんことがあるんです。
姫路では、有名な回転焼なんですが
1個80円で、とってもおいしい。
で、今日もバスまで時間があったし
小腹すいてたし、寒かったので室内に入りたくて
食べて帰ることにしたんです。
すぐ食べるのを知ってたかのように
鉄板?型?に並んでた、出来たてのを
「やけどせんようにね。」と言って渡してくれました。
店員としては、普通のことなのかもしれないけど
なんだか、気持ちというか気分も暖かくなりました。
御座候、おいしかったー。

姫路にお越しの際は、御座候食べてみてください。
変な、宣伝記事になってしまったかな。


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

会社説明会の案内&予約

今日、いつものようにバスの時間間際まで
家で朝のニュース見てると、メールの受信音。

毎日毎朝、送られてくる就職活動に関するメールかなっと思いながら
メールを開くと、以前エントリーした企業(参考)が
会社説明会をしますよー。っていう内容のメールだった。
早速、その企業情報が掲載されてる就職情報サイトへ。
確かに予約可能な状態になっていた。
開催内容が、会社説明・質疑応答・書類記入。
持参物が、筆記用具・履歴書・成績証明書(可能なら)。
東京で2回、大阪で2回の会社説明会。
画面見た途端、履歴書要るのか…っと思ってしまった。
この時期になって、そりゃ必要かとも思った。

現状で、全くと言っていいほど履歴書できてません…。
どうしようか色々考えました、大学に着くまで悩みました(笑)。
色々考え込んでても仕方ないし
履歴書も、作成しないといけないんだし
会社説明会まで、まだ日にちはある。
とりあえず、予約だけして行ける状態にしておこうという決断に。
ということで、再び就職情報サイトへ。
希望日時にチェックを入れて、クリックするだけで
会社説明会の予約完了。
なんだか、予約だけなのにドキドキしたよ(笑)。

にしても、便利な時代だと思ったよ。


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

ケータイ国盗り合戦 冬の陣2011-2012 1

今季からケータイ国盗り合戦
冬の陣(大型イベント)が開催されています。
冬の陣2011-2012「源平見参!!
全国100スポットが設けられ、それを巡る携帯電話上でのスタンプラリー。
s-CIMG0823.jpg
今季からというのも、冬の陣は初開催(恐らく…。)。
夏の陣同様、全スポット達成証書授与式も行われるようです。
是非、関西で行ってもらいたいものです。

冬の陣自体、去年12月から開始されていたんですが
ルールを理解するのに時間がかかったり
年末・年始にいろいろあったので(参考)
がっつりプレイせず、のんびりプレイしてました。
やはり、いろいろあっても気分転換は必要で。
国盗りボタンを押すのが癖になってきてるようにも感じました。
遠征にも出かける予定ではいたんですけど
今回の冬の陣では、控えようかなっと思ってます。

今季からの「源平見参!!」は、夏の陣2011 「琥珀城と100の密書」と違って
がっつり移動しないといけないゲームになってると感じました。
夏の陣2011 「琥珀城と100の密書」では
「助け合い」がテーマなだけあって、最悪移動しなくても
十分楽しめる内容だったので、ギャップがあるなぁっと。
まぁ、位置ゲーなんだから当然と言われれば当然なんですけど。

大きく2つのゲームに分かれてます。
・源平合戦
好きな軍に所属し、スポットを訪れて手勢を送るか(+1600)
移動距離などで獲得した手勢を送るか(好きな数)して
全体攻撃につなげ、相手軍を攻撃し合い合戦します。
送った手勢の数で、貢献の証(4種類)がもらえる。
銅(+100)・銀(+1000)・金(+2000)・金剛(+5000)。
計3回に合戦期間が分かれており、期間ごとに好きな軍を選べる。
1期間中に1回だけ寝返ることも可能。
現在は、1回目の終盤で、圧倒的に源氏軍。
予想以上に、源氏軍にプレイヤーが流れている状況で
運営は、特典をちらつかせて寝返り募集までする始末。
2回目では、何か対策がとられるかもなぁ…。

・源平物語
要は、クリックゲーム。
絵巻を揃えていきながら、クリックしていく。
シークレットは、一通りクリアしてからの方が効率いいかも。
源平物語は、シークレットは大変だったけど
なんとかクリア(シークレット含む。)。

始まってからだいぶ経ちますが
初期での攻略方法は、手勢を全地域に+100送る。
源平物語で使用の行動力回復・レベルアップが
比較的に楽に行える、正直クリック作業ゲーム化します。
手勢を全地域に+100送り終わる頃には
源平物語クリア出来ると思う。
ここまでで、手勢は100×100で10000必要。
この時点で、「がっつり移動しないと」の意味が分かると思う。
近場をうろうろする学生や主婦の方には、辛い。
また、国盗り史上最大規模の特典のため
かなり多いです、さすが国盗り史上最大規模。
にしても、数多すぎて把握しきれないんですよね…。
ちゃんと、もらえてるのかも把握出来てないし…orz。

今回もこんなもの作成して管理中。
kntrhuyu2011-2012data.jpg

ぼちぼちやっていきますよ。


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTopNext>>

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

