



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

日本にとっても、僕にとっても。

今年も、Robot's Friend blogを観覧していただき
本当に、ありがとうございます。

大晦日ですね。
ということで、明日はもう2012年です。
今年は、日本にとっても僕にとっても
忘れることのできない年になりました。

眼の病気確定診断されてから
身体障害者手帳の交付…。
小~高校生の時には、想像もしてませんでした。
これからも、情報収集したりしていくわけですが
それを始めた今年2011年っていうのは
忘れてはいけない年かなっと思ってます。

いつもなら、のんびりまったり過ごしてる大晦日ですが
就職活動の事やら、卒業論文のテーマの事やら
考えてしまう事が盛りだくさん。
また、笑って正月できないかもという事態も…。
正直、病院不信になりそうだよ…。
とりあえず、なるべく家族といるようにはしてる。

みなさん、よいお年を。


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PLANEX 充電万能 PL-UCHG03-SPR

弟のiPod用にと購入していた
PLANEX製の充電万能 PL-UCHG01(参考)が
壊れたということで、別の物を購入してみました。
PLANEX製の充電万能 PL-UCHG03-SPR

PLANEX製の充電万能 PL-UCHG03-SPR パッケージ
s-CIMG0805.jpg
本体
s-CIMG0806.jpg
コンセントに直接接続できます。
s-CIMG0807.jpg

シンプルで値段も手ごろ。




Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

認識するまでの遅さ。

多分、この記事は「言い訳記事」になる気がする…。
最近、以前に増して認識するのに時間がかかるようになってる。
「認識が遅い」というのは、前から友人が歩いてきたとして
視界に入ってから、「○○だ」と認識するまでが遅いということ。

ここまで視力低下してて、遅いの当り前なのかもしれないが…。
よくあう友人の場合は、声や大体の服装(色とか含め)を
記憶するようにしてるが、衣替えの時期とかになると覚えなおす。
また、最近就職活動のおかげで、スーツや髪型が変わる友人も多い。
それも、人数が増えてくると大変になる。
今まで、声判断が一番の自信があったが
ある程度、期間があったあとに聞くと、認識遅くなる。
火曜の「学内企業セミナー」でも
同じゼミ生がめっちゃ近くにいるのに、気づかなかったし。

少し考えてみた。
恐らく、パッと見て「○○だ」と認識出来た事が少ない為
あまり、相手の顔を見ないようにしてるんじゃないかと。
でも、よく見ようとすると、にらんでるように
なってしまう気がして怖いのだ。
相手を判断出来ないのも失礼だけど
相手ににらまれてると思わせるのも失礼な気がして…。
現状では、声をかけてもらうのを待つのが多いが
頭の中から声のデータを出してくるのが遅いっぽい。

うーん、これに関しては、一生のテーマだな(大げさ(笑))。


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTopNext>>

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

