



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

個人面談 1回目

どこの大学でも、就職を支援するところがあると思いますが(推測)
うちの大学にも、キャリアセンターという所が存在します。
そこが、就職に関することを色々指導してくれます。
就職ガイダンスも、その一つでした。

で、今日は、そこで個人面談の1回目を受けてきました。
昨日、予約を入れておいて、50分程(多分)お話してきました。
以前、健康管理室に身体障害者手帳が交付された事を報告してましたし
その際、キャリアセンターの方とも電話でお話したきりでした。
面談の内容は、就職関連の話と絡めながらも
僕の現状(眼の事)を中心に。
まぁ、キャリアセンターの方々に理解してもらう努力を
しない訳にはいきませんから。
・自分なりのメモの方法を考え、メモする癖をつける。
・出来ること、出来ないことをはっきりさせておく。
こんなニュアンスの事を言われました。
また、「進路希望登録」をしておいてと。

まだ、次の予約とか入れてませんが
「進路希望登録」埋めれてから、また行こうと思います。
合同企業説明会は、12/6(火)姫路と12/18(日)大阪に参加予定。


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

携帯電話機種変更計画 3台目 20 半故障

NTT docomo PRO series SH-03B SHARP製に
機種変更してから、そろそろ2年(参考)。
正確には、1年と9ヶ月です。
前回記事に続き、シリーズ化にこだわり、このタイトルに…(参考)。

今日、1限の講義を待つ間に、SH-03Bに奇妙な症状が…。
僕は、電話時や比較的すぐ終わる作業はスライドせず、縦の状態で。
長文打ったり、長期作業はスライドして、横の状態で使用します。
その横の状態で、奇妙な症状が発生したのです。
説明するより、写真・動画を見てもらった方が早いということで
縦の状態(正常)
s-CIMG0789.jpg
横の状態(異常)、変に反射しちゃったな…。
s-CIMG0790.jpg
思いのほかわかりづらかtったので、動画を。

発見時は、画面がちらつく程度だったんですが(横の状態)
今では、スライドすると真っ暗になってしまいます。
スライド状態を、戻しつつ微調整するとついたりします。
こんな状態なんで、「半故障」というタイトルにしてみた。

ということで、4限目の講義をサボってドコモショップへ。
今日発生した症状の説明や、過去にワンセグのアンテナで遊んでいて
故意ではないんですが、少し曲がっている状態も正直に言いました。
修理か補償サービスでの対応と言われました。
ケータイ補償お届けサービス自体は知ってたのですが
故障でも対応してもらえると思ってなくて、修理しかないかなと思ってました。
修理のイメージとしては、返ってくるまでの期間が長い上に修理代金が不透明。
実際今回も、最大5,250円でアンテナ修理(2,100円ぐらい)が
5,250円に入るかは不明との説明。
メーカーに送ってみないと分からないが、最大7,350円ぐらい。
ケータイ補償お届けサービスだと、5,250円で
連絡後1~2日でリフレッシュ品(新品みたいなもん)と新品電池パックが届く。
とりあえず、親にも確認とってないしということで、保留で帰宅。

携帯電話本体の製造番号が変わるのが嫌な気もしたけど
やはり、早いうちにちゃんとしたのが届く方がいいし
携帯電話の保証期間は1年だから、もった方かなと思い
母親に電話で了承もらった後、ケータイ補償お届けサービスに電話申込。
地味に心配だったアンテナが曲がっていてもいいのか
と聞いてみたけどOkとのことだった。
あと、機械っていざ出すところに出すと症状が出なかったりするなぁっと思い
現機種の点検するのかと聞いてみたが、点検しないんだってさ。
うーん、だったらリフレッシュ品はどこから
どのようにして湧いてくるのだろうかとも思う。
交換してくれるみたいだからいいか。
よくよく考えたら、そんなこと聞いたら
めっちゃ怪しいやん(故意にやったと思われそう)。
まぁ、スライド時の液晶トラブルは、写真や動画で残してるしいいや。

初期設定の物が送られてくるっぽいので
また、設定が面倒だな…、12/1(木)に届く予定。
さて、届くまで代機を使ってた方がいいか、悩む。


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

第6回 就職ガイダンスに行ってきた。

今日、大学で「第6回 就職ガイダンス」に参加してきました。

今日はあいにくの雨、結構降ってた。
雨の中、スーツで行くの嫌だなっと思いつつも
行かない訳にもいかないので、行ってきましたとさ。
相変わらず、傘差すのが下手なようで
地味に、鞄とか袖とか雨にぬれててびっくりする…orz。

今回のガイダンスでは、面接についてのお話。
まぁ、面接までいけたらねってことだな。
面接に呼ばれてる時点で、ある程度期待されてるんだから
少々失敗してもいいから、元気に自信持って行けみたいな
あまり、マイナス的な内容ではなかったかな。
わざと学生を追い込むような質問してきて
対応みたりするんだってさ…。

その後に、スーツの着こなし方みたいなのを
青山商事㈱ 洋服の青山の方がお話してくれました。
そのお話の時に限って、火災警報器の点検が…。
ベルやら放送やらがぐわんぐわん鳴ってて
放送中は、プロジェクター・マイクが切れてしまい
(恐らく、災害時の事を考えて放送が優先されるように。)
お話どころじゃなかった…。
わざわざ話しに来てくれた方に、すごい申し訳ない気持ちになった。
点検が終わってから、お話はしてもらったけど
もっとゆっくり、お話したかったと思うよ。
上着のポケットは、極力物を入れないとか
上着のボタンのとめ具合とか、当り前なんだろうけど
知らないことがたくさん聴けた。
割引券も貰らえたし(笑)。

帰りは、雨も止んでてよかった~。


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTopNext>>

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

