



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

ハイテク?病院から、書類郵送されてきた。

今年の5月の終わりに、神戸の病院にて
網膜色素変性症だと確定され
その日の視力検査結果では
身体障害者手帳 6級に該当してるとの事。

1週間程前に、神戸市立医療センター中央市民病院へ行き
身体障害者手帳申請に必要な書類を
書いてもらい、郵送してくれるように頼んでいたんです(参考)。
で、今日、郵便物確認すると、病院からの封筒が。
案外早く、郵送されてきました。
2~3週間みたいなこと言ってたんだけどな。

中味確認したけど、少しだけ複雑な気持ちになりましたね(笑)。
障害名:視力障害…高度の視力低下を認めるだってさ…。
あと、少し気になる記載もありました。
網膜色素変性症(錐体杆体ジストロフィー)」
杆体(かんたい)って、なんぞや…、あれ、錐体(すいたい)・桿体(かんたい)じゃ…。
あれ、杆体と桿体は同じなのか…?
軽く調べたけど、よく分からなかった。
うーん、まぁ、どっちでもいいや。
とりあえずでも網膜色素変性症なら、それでいい。
にしてもあの先生、達筆なのか分からんが、読めん。
崩した文字読むのが苦手なんですよね…。

にしても、こういう申請とか手続きって、いろいろ面倒ですよね。
姫路市身体障害者手帳の交付申請についてによると
「身体障害者診断書・意見書1通(診断日から3ヶ月以内のもの)」とあります。
身体障害者診断書・意見書ってのが、今回郵送してもらった書類。
検査・診察・診断は、5月です。
5月のデータを元に、8月に書類作成していただきました。
先生自体は、視野検査の結果は半年有効って言ってたし
視力検査も、5月のデータでいいから書いてくれたわけです。
あ、身体障害者診断書・意見書は診断から3ヶ月以内に書いてもらえって事か。
でも、書類見ても診断日なんて書く欄ないから分かんないんじゃ…。
まぁ、診断日は、5月31日で(参考)
書類の日付は8月23日になってるから問題ないか。
ちょっと、びびったじゃないか、まったく…。
ここまでやって、受け付けられないとか言われたら困るよ。

後は、こちらが書く書類と写真を用意して提出するだけ。
写真は、別件で用意してたのでカットするだけかな。
予定では、明後日9月2日(金)に提出する予定です。



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

ケータイ国盗り合戦 携帯待受けFlash、作ってみた。

大学のゼミでずっと、Suzukaというフリーソフト使って
Flashの作成方法なんかを学んで
簡単なゲームを作ったりしてるわけなんですが
今回は、この記事を参考に
携帯電話用の待受けFlashを作ってみました。

きっかけは、友人が待受けFlashを送ってきたのですよ。
それを見て、なんか作りたくなっちゃった感じ。
どうせ作るなら、ケータイ国盗り合戦版?だなと、勢いで製作決定。
どんだけ、国盗り好きなんだか…。

アクションスクリプトというプログラミング言語を
使用するんですが、時間や日付、曜日を取得する
関数なんて知らないよということで、記事を参考にお勉強。
初歩的な操作は、今までゼミでやってたので
比較的楽に出来ました、画像準備する方が大変かも。
製作画面
s-gamen.jpg

思いがけないミスにも遭遇しましたが
なんとか、思っていたものが完成。
何度、携帯電話に送った事か…。
NTT docomo PRO series SH-03B SHARP製用
縦待受け・横待受け、仕様同じ。
時計・日付・曜日の表示。
5枚の画像がランダムで切り替わる。
シンプル is ベストに仕上げました。
縦待受け
s-CIMG0737.jpg


横待受け
s-CIMG0738.jpg

あくまでも、個人で楽しむ為に製作しました。
なかなか、満足出来る仕上がりになりました。
当分、これ設定してるな、きっと(笑)。
これ設定して、電車旅したいなぁ~。


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

ケータイ国盗り合戦 夏の陣2011 6

今年も、ケータイ国盗り合戦
夏の陣(大型イベント)が開始されました。
夏の陣2011「琥珀城と100の密書
全国100スポットが設けられ、それを巡る携帯電話上でのスタンプラリー。
s-CIMG0736.jpg

もう少しで、イベント開始から4週間です。
少し前に、4日間(だったかな?)限定で
「あいのり大フィーバー」というのが実装になりました。
イベント開始当初から、「出陣宣言」・「あいのり」の
キャンセル要望に対して、実装しないと突っぱねた事務局。
ですが、やはりゲーム自体の雰囲気が悪くなってるのは事実でして…。
期間限定ということですが、少しユーザーの要望をかなえる形です。
「あいのり」回数が2倍になるのはいいんだけど
「出陣宣言」の「あいのり」可能人数が2倍になったことで
最近、妙に集まりが悪くなったように感じてしまう…。
以前、事務局に問い合わせてた1時間宣言ですが(参考)
事務局側公認ということで、ちょっと前から1時間宣言に切り替えてます。

密書の数が、全体の半分150本になりました。
まだ、4週間ぐらいだから、もう少し増やせそうかな。
ダブったりもするから、最近うまく集まらないけど
200本目標で頑張ろうかな。
名声の期間累計ランキングで、81位(記事作成時確認)。
個人的にかなり満足な順位。
何万人の中の81位なら文句無いよ。
あげられなくてもいいけど、落ちないようにしたいな。
「あいのり大フィーバー」が実装と同時に
名声数・「あいのり成功数」でもらえる称号の一覧が増えてました。
増えすぎだろうってぐらいに…、いける気がしないよ…orz。

国盗り関係の記事のおかげか、最近blogのアクセスが多くてありがたいことだ。


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTopNext>>

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

