



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

ダンボーが我が家に届いた。

ちょっと前に、Amazon.co.jpのシステムを勘違いしてましたが(参考)
注文していたダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョン
予想以上に早く在庫確保され、発送され、本日無事届きました。
う~ん、やっぱり、Amazon.co.jpはよくわからん。
まぁ、入荷された分に僕のが割り振られただけですが…。
まぁ、無事に届けばそれでよし。
正直、衝動買いでしたが
思っていた以上に、出来が良かったので記事に。
まぁ、一応「ダンボー」はロボットだしね。

いつもの包装箱で到着。
s-CIMG0653.jpg
まぁ、いつもと同じです。
ラベルだけ剥がしてあります。

開けてみると…。
s-CIMG0654.jpg
包装箱の中に小さい包装箱が。
領収書?とチラシは抜いて撮影しました。

取り出してみる。
s-CIMG0655.jpg
かなり、クオリティーが高いです。
Amazon.co.jpの包装箱にそっくりだし
よつばと仕様のラベルだし。

こっちも開けてみた。
s-CIMG0656.jpg
ダンボーがそこにいました。

内容物
s-CIMG0657.jpg
ダンボー本体、スタンド、コンテナ、取扱説明書?
全体的に、高クオリティー。
取扱説明書?にもびっくり。
ダンボールっぽい素材でした。
ダンボー、スタンド、コンテナにはAmazon.co.jpロゴ入り。

ダンボーです。
s-CIMG0658.jpg
かわいいです。
ダンボールっぽく塗装されてるようです。

スイッチもついてるよ。
s-CIMG0660.jpg
ダンボーは、スイッチがついてます。

絶縁シートをとる為に…。
s-CIMG0659.jpg
頭をとって、裏返すと絶縁シートが。
絶縁シートのせいで、首を回す際に
音が鳴りますが、大丈夫です。

光ります。
s-CIMG0661.jpg
光ったー。
マンガの通りです。

動くんです。
s-CIMG0662.jpg
予想以上の可動性。
最初、少し固いかもしれませんが
慣らしてください。

スタンドにつけて。
s-CIMG0664.jpg
スタンドにつけて、安定感抜群。
スタンドなくても立ちますけどね。

全体的に、出来がよく
なかなか、いい買い物をしました。
衝動がいでしたけど…。


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

勘違いしてたよ…。

人間は、いい方にに考えるものだなと思った。
Amazon.co.jpのシステムを勘違いしていたっぽい…。
まぁ、どんなシステムなのか分からないけど…。

話は、4月の初めからのことである。
マンガ読んだことないけど、よつばとに登場する
「ダンボー」というキャラクターのフィギュアが欲しくなった。
シンプルなデザインだったし、かわいいし
目が光るし、思っていた以上に安かったし
Amazon.co.jp版だったし、再販っぽかったし。
そう言えば、何年前かにみたことあるなぁとか思いながら
「5月30日入荷予定」の段階で予約注文。
ちなみに、注文したのはダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョン
注文時は、Amazon.co.jp販売・発送で、1,000円。
ここから、勘違いしてたっぽい。

まだまだだなぁっと思いながらも
たまに、どうなってるか確認してたんだけど
ある日、商品ページが「4月25日入荷予定」に変わってた。
その時の理解としては、各入荷予定分の予約を
受け付けてると思ってて、たまたま4月25日入荷予定分に
キャンセルが出たのかなぁっと。
予約注文してた分の、お届け予定日みても
変更なかったから、きっとそうだと思いこみ
予約注文分をキャンセルして、「4月25日入荷予定」の段階で
再予約注文したのでした。

で、僕の中では、4月25日になったら
支払い番号メールが来るものだと思ってたけど
結局来なかったので、入荷しなかったのかなと
いろいろ調べてみると、で、検索してみると
「発送された」とのつぶやきのオンパレード。
その時点で、勘違いに気づきました。
各入荷予定日に予約を受け付けてる訳じゃないと…。
ただ、入荷日の変更だったようですね。
お届け予定日も頻繁に更新してほしいものです…。
にしても、お届け予定日は4月26日-5月6日との事。
そんなに、遅くならないってことかな…。
まぁ、Amazon.co.jpはお届け予定日まで待てっという考えだし
とりあえず、適度にのんびり待つことにします。

てことで、列の真中にいたのに
自ら後ろに並び直した形になったっぽいです…。
やっぱり、Amazon.co.jpってよくわからないところある…。


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

4月に入って2度目の投票

4月に入ってやってきた「投票お知らせ券」(参考)。
10日に兵庫県議会議員選挙の投票に行きました(参考)。

今日は姫路市議会議員選挙と姫路市市長選挙の投票日。
午前から正午にかけて、天気が良くなくて
雨が小降りになったすきを狙って、歩いて行こうとすると
雷とか鳴りだす始末で、後で行こうとパソコンつけると
弟が、「晴れたよー。」と知らせてきて
天気にイラっとしました(笑)。
やることやって、パソコンを切り
いざ、投票へということで出かけました。

いまいち、立候補者の情報がインターネットで
得られなかったので、投票所に行く前に
近くの、立候補者のポスターが
貼ってある看板に寄って行きました。
とりあえず、市議会議員選挙があるのは知ってましたが
市長選挙の方は、前回はなかったみたいだし
どうなのかなっと思ってましたが、立候補者結構いました。

そんなこんなで、投票所へ到着。
10日と同じように、「投票のお知らせ券」を出し
投票用紙をもらいました。
最初、あれ1枚だけと思いました。
まぁ、いいやと先に市議会議員選挙の方に投票。
紙を半分に折り、投票箱に入れると
近くにいた人が、「あちらで、市長選挙の方を。」
投票用紙を別でもらい、市長選挙。
なるほど、紙を間違えたりしないように
あえて、別々で渡してるのかなっと勝手に予想。

まぁ、そういうことで、4月に入って
2度目の投票も、無事完了。
やっぱり、投票所だけは
変えた方がいいと感じた投票でした。


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTopNext>>

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

