



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

携帯電話機種変更計画 3台目 17 補助充電、到着。

前使っていたNTT docomo P705iμ Panasonic製が
2010年2月16日(火)で2年になり(参考)
プレミアクラブに加入しているので
FOMA 補助充電アダプタ 01がもらえるんですが(参考)
ドコモショップに在庫が無いらしく、郵送でのお届けとなっていたのが(参考)
今日、届きました。
予定では、3月3日との事でしたが
かなり早く到着しました。

早速、封筒を開け中を確認。
封筒という時点で、商品が箱に入ってないことがわかりました。
箱に入っていてほしかったんですが…。
少し、残念。

内容物
FOMA 補助充電アダプタ 01本体・取扱説明書・保証書
s-CIMG0277.jpg
正面・裏面
充電量確認ランプ・ボタンがついてる。
製造元は、三洋電機
s-CIMG0280.jpg s-CIMG0284.jpg
こんな感じに、巻き取り出来る。
ストラップ穴までついてる。
s-CIMG0283.jpg s-CIMG0285.jpg
こんな感じに、充電する。
充電をすると、ランプが光る。
s-CIMG0279.jpg s-CIMG0281.jpg
最終的に、こんな感じで使う。
s-CIMG0286.jpg

結構、小さいので持ち運びにも便利そう。
NTT docomo PRO series SH-03B SHARP製の電池持ちが
予想以上にひどいので、重宝しそうです。


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

携帯電話機種変更計画 3台目 16 保護フィルム、到着。

NTT docomo PRO series SH-03B SHARP製の発売日に
取寄せを大型家電量販店でお願いしたんですが(参考)
今日、大型家電量販店に届いたとのことで、受け取りに行ってきました。

s-CIMG0275.jpg
画面が大きいため、保護フィルムも大きい。
つまり、値段がちょっとばかし高くなってました。
1つ500円です。

帰宅後、早速貼る作業へ。
まず、開けてちゃんと全部入ってるか確認。
入ってたので、NTT docomo PRO series SH-03B SHARP製に
最初から貼ってあった、はみ出てるフィルムをはがし
いざ、勝負という感じで挑みました。

よく、タッチパネルの画面を拭いてから慎重に位置合わせ…。
思いのほか、うまく貼れたとはしゃぎながら
カメラ部分も貼る作業へ。
失敗しました…。
かなり、悲しい状態です。
なんとか、カメラ部分には何も無いですが
周りが…。
カメラ部分のフィルムは、貼り直しがきかないタイプですが
なんか、大変なことになっていたので
はがし、再度貼るということになり
うまくいきませんでした。
気泡?汚れ?が入ってしまってます。
少し、ブルーな気持ちで、タッチパネルを見ると
位置がちょっと上になってました。
許せなくなりました。
ということで、貼り直し。
こっちのフィルムは貼り直しが出来るタイプですが
何度も貼り直してると、うまくいきませんね。
あの時、貼り直さなければ…。
ということで、どっちもうまくいきませんでした。
とりあえず、貼ったままにしときます。
なんとか、なじまないかなぁ…。

いつもうまく貼れない。
前の携帯電話もそうだし
保護フィルムって失敗するんですよね。
なんか、位置が気にくわなかったり
気泡とか入って、嫌になってはがしてゴミ箱に突っ込んだり…。

なじんでくれなければ、買い直しかな…。
また、お金に余裕が出来たら…。
はぁ…。


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

携帯電話機種変更計画 3台目 15 保護フィルムは、まだか…。

NTT docomo PRO series SH-03B SHARP製の発売日に
取寄せを大型家電量販店でお願いしたんですが(参考)
そういえば、連絡ないし、いつ届くのかも聞いてないなぁと思って
電話確認をすることに。

電話してみると、確認をとってくれましたが
いつ届くは分からないとの事。
うーん、それは困ると思って、キャンセルは可能かと聞いたら
担当者が出勤していないとか言われました。
うーん、大丈夫なのか…。
また、明日にでも電話しますが
これなら、キャンセルして(可能なら)
別のところで探した方が早そうです。

ここまで、一生懸命探しても
いざ貼ったら、埃や気泡が入って
嫌になるんだよなぁ…。


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTopNext>>

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

