



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

携帯電話機種変更計画 3台目 2 これにしようかな

来年2月に、携帯電話の機種変更をするかもしれません。(参考)
まだ、かもの段階ですが…。

これがいいなっていうのがあります。
2010年2月発売予定のNTT docomo PRO series SH-03B SHARP製です。
NTT docomo PRO series SH-04A SHARP製の後継機でもあります。
NTT docomo PRO series SH-04Aが出たときは、ものすごく後悔しましたね。
もう少し待ってればっと…。
しかし、今回後継機が出るということで
かなり、嬉しいです。
でも、発売がまだまだ先です…。
まぁ、ちょうど2年縛りが解ける月なんで、ある意味ラッキーとも思っています。

自分が使ってみたい機能などが詰まっている機種です。
1.他社メーカー
2.スライド
3.タッチパネル
4.キーボード

発売がまだまだ先ということで、詳しい情報がまだ分からないのが
ちょっと、怖いですが…。
今の考えでは、
NTT docomo PRO series SH-03Bにしようかなっと思っています。


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

携帯電話機種変更計画 3台目 1 携帯電話歴

高校に入る前に、初めて買ってもらった携帯電話。
NTT docomo N902i NEC製を2006年2月19日(日)に購入。
初めての携帯電話ということで
なんとなくこんなのがいいというイメージがあり
そのイメージにぴったりだったNTT docomo N902i
1.前面に画面がついていること。
2.前面にカメラのレンズがついていること。
メーカーなんて、どれがいいのかもわからず
自分の携帯電話に対するイメージとカッコよさにひかれ、選びました。

それ以来、携帯電話というものに対し、興味を持ち
携帯電話事業会社の動きを見て、こんなことしたんだぁっとか
新機種情報に敏感になったり、各メーカーの特徴的な機能とかを自分なりに見るようになりました。

それから、なんだかんだでNTT docomo N902iを2年使いました。
もうすぐ2年となる前から、新機種をチェックし
次に、使ってみたい機種を選んでました。

で、2台目の携帯電話に選んだのがNTT docomo P705iμ Panasonic製を2年縛りで2008年2月16日(土)に購入。
選んだポイントとして
1.他社メーカーを使ってみたかった。
2.当時Panasonic製だけ?に搭載されていたワンプッシュオープンボタンを使ってみたかった。
3.当時NTT docomoの携帯電話の型番の中に、薄い携帯電話ということで「μ」が使われていて、薄い携帯電話を使ってみたかった。
実際、使ってみると不具合が多く、修理を2回行い2回とも基盤交換してもらったが(参考 参考)
現在も、症状が起こっているという良くわからないことになっており
保証期間が過ぎているということで、本体交換を受け付けてもらえない状態。
また、無償で修理に出してもいいのだが、データがまた消えるのは、もう嫌なので…。

ここまでは、携帯電話本体も親に購入してもらっていたが、次からはないかなっと思っていたが
NTT docomo P705iμの不具合の多さに、次あたりまで買ってくれるそうなことを…。
まだ、確定ではないが、親から「とりあえず、もう薄いのはやめとき。」とのこと。
毎月の携帯電話料金等も親が払ってくれているので、いずれ本体代金だけでも返していきたいと思ったり思わなかったり…。

そんなことがあり、来年2月で2年縛りも解けるので
恐らく、機種変更するかと思う。
もう、次の機種の目星はつけてます。
今後、どう転ぶかは謎ですが…。


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

第9回 姫路ロボ・チャレンジ ルール変更点

2009年12月19日(土)・20日(日)に姫路科学館で開催される
第9回 姫路ロボ・チャレンジのルール変更点を紹介。

自分で把握するだけで、更新してなかったことに
今さら、気付きました。
ということで、今回の第9回 姫路ロボ・チャレンジで変更となった部分を紹介しようと思います。

続きを読む


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTopNext>>

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

