



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

見てもらうことに。

以前から、デスクトップが壊れたという内容の記事を書いてます。(参考)

一応、機種名等書いておこうと思います。
DELL Dimension C521
Windows XP Professional
症状は、Windows XPのロゴの途中でブルースクリーン。
エラーコードは、「0x000000ED」。

さすがに、まだメーカーからの見積書は来てません。
ネットでもいろいろ調べると、DELLの修理は、高いと評判が悪いので
少し心配になっていました。
で、今日近くのパソコン店等で、修理していただけますかと電話で聞きましたが
だめでした。
まぁ、なんとなく、予想はしていましたが…。

そこに、いいお話をいただきました。
姫路ロボ・チャレンジなどで、お世話になっている方に
修理等?をされている方がおられたので
その方に、お電話すると
とりあえず、見てくれるということになりました。
本当に、ありがとうございます。
面識のある方に見ていただけるだけでも、かなり安心します。
ホッとしました。


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

デスクトップパソコン、壊れる。

ブルースクリーン事件の続きです。(参考)

大学から帰ってきて、すぐにサポートセンターに連絡。
メモリーの接触不良じゃないかということで、サポートの方の指示を受けながら
初めて、パソコンの内部をいじりました。
メモリーの抜き差しですが…。
あぁ、緊張した。

ということで、再び電源を入れる。
改善されていません。
ということで、認識されてるかチェックしようと指示を仰いだところ…。
前電話したときにコマンド?選択肢がないってとこには、あるわけではないと言われました。
違うところにあると…。
ということで、前のサポートの方の勘違いかな…。
まぁ、この際どうでもいいや。

改めて、指示を受けながら
メモリーのチェックをしました。
その間に、サポートの方とお話したのですが
多分HDDじゃないかということで
HDDのチェック方法も聞いて、電話を切りました。

その後、無事にメモリーのチェックをパスしました。
ということで、HDDのチェックです。
すぐに、エラーの文字。
HDDがダメなようです。
もう一度、サポートセンターに電話して
初期見積書を送っていただくことに。
なにやら、保証期間が過ぎているということで
かなりの、高額になりそうな雰囲気なので
明日にでも、近くのパソコン店で
修理可能かを聞いてみようと思います。

2年と半年ぐらいかなぁ…。
もう少し、長い保証期間にしておけばよかったな…。


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

後期講義開始。

さぁ、いよいよ
後期の講義が開始されました。
微妙な雨でした。
たまに、強く降ったり
たまに、晴れたりと…。
うーんっと思ってしまう天気でしたね。

で、大学に着いて休講の講義が書かれている掲示板を見ると
いきなり、1限目が休講。
後期の1番最初の講義が休講…。
これまた、うーんって感じでした。
おかげで、だいぶ時間割を組むことが出来ました。


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTopNext>>

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

