



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

ETC、間に合う。

以前に、ETCの予約にいきました。 (参考)
それ以降、なんの進展もありませんでした。
まぁ、予約者殺到で1ヵ月以上はと説明を受けていたので
納得はしていましたが
ちょっと前に、ふと思ったので親父に聞いて見ました。
ETCって、どうなったん?と
そしたら、ボソっと他のとこで頼んだとの返答。
え?
せっかく、予約しておいたの他のとこで頼んだのかぁっと思いましたが
それ以上、聞きませんでした。
まぁ、親父がどないかするだろうと思ったので。

で、今日帰ってくるなり、自家用車にある車関係の書類を引っ張りだしていたので
どないしたん?と聞くと
ETC来たんやってとの返答。
え?
もう来たん?
どこで頼んだのか知りませんが
なんだかんだで、来たようです。
たぶん、明日お店に届くらしいです。
まぁ、明日とりに行くかは謎ですが
たしかETCってカードみたいなのがいるような
そこのところは、親父がなんとかするでしょう。

なんだかんだで、うちのゴールデンウィークまでには間に合いました。
たぶん、間に合わないだろうなっと思っていたので
びっくりです。
これで、確実に親父はどこかに行こうと言い出します。
まぁ、どうなることやら。


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

書類っぽい。

なんだかんだで、
大学に入学して、もうすぐで1ヵ月です。
はやいもんです。

続きを読む


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

定額給付金、さようなら…。

以前、定額給付金について書きました。 (参考)
3月頃に、定額給付金についての封筒が郵送されてきました。
それには、申請書や返送用封筒などなど。
母親が、世帯主(つまり、親父)の身分証明書や通帳のコピー?など
申請書に貼り付けしてたり、必要事項を記入していました。
申請書を見せてもらいましたが
なんか、とてめんどくさそうな書類でした。
申請書を返送用封筒に入れて、しっかりとのりづけしました。
出しといてと言われたので、次の日にポストに投函しておきました。
なにやら、1ヵ月で振り込まれると記載してあったそうです。

うちでは、家族分全部で
父+母+僕+弟ですので
12,000円+12,000円+20,000円+20,000円=64,000円。
地味に、何に使おうか
盛り上がってました。
電子レンジにしよーっとか炊飯器かなーっとかファックス付きの電話などなど。
ほんとに、地味に盛り上がっていたのです。
わくわくしていたのです。

そして、4月です。
そろそろ、振込があるのではと思っていると
たしか、20日頃にはがきが郵送されてきました。
今月(4月)の23日(たぶん…。)から、振込作業が始まると記載。
おぉ、とうとうきたかと喜んでいました。

しかし、翌日21日に事件は起こったのです。
大学から帰宅後
いつものように、お風呂を沸かそう(これで、あってんのかな。)と
お風呂場にある機械?のボタンを押しました。
すると…。
玄関の方から、とてつもない音が
ボーっというとてつもなく大きな音が…。
怖くなって、もう1度ボタンを押して、止めました。
一応、お湯は出るみたいですが
お風呂を沸かそう(これで、あってんのかな。)とすると
あの、ものすごい音がするのです。
いまいち、どうなってるのかわかりませんが
寿命らしいです。
なにやら、給湯器?というものを交換するようです。
親父が話を進めているので、ほんとに詳しいことは知りませんが
母親と話しているところを聞くと
どうやら、高いようです。
僕が、定額給付金がパーやなって言ったら
それより高いらしいです。
この会話で、わかりましたが
定額給付金は、給湯器とやらに消えるようです。
あっという間に、消えました…。

親父が、交換の話を進めているようですが
物が手に入るのに1週間程かかるそうで
その間は、シャワーだけということになります。
23日は、なんか地味に寒かったので
お風呂に入りに行きました。
高かった。
もう、寒い日が来ないように祈ります。


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTopNext>>

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

