



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

予防接種

今日で、7月も終わり。
早いもんです。

今年の初め頃に、保健所から(保健所からっだったはず…)封筒が郵送されてきました。
驚きつつ中を開けると、中学1年生・高校3年生を対象とした麻しん(はしか)の予防接種を実施するというお知らせでした。

夏休みということもあり、そろそろ行くかということで
近くの病院に電話を入れ予約を取っておき、今日行って来ました。

あまり、記憶のなかで注射されたことがない僕にとっては、うれしくもなく・いやでもありません。
でも、どっちかと言うと、いやの方が大きかったように思います。
しかし、注射されてみると
えっ、もう終わりと言うほど
痛くもなんともなかったです。

ものすごく、医学は発達してるんだなぁ~と、しみじみ思った出来事でした。


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

修理依頼

最近、暑い日々がつづくなぁ~と思っていたら
昨日あたりから、急に天気が悪くなり嵐…
雷は、ゴロゴロ。
雨は、ザーザー。
うちは、特に被害はなかったんですが
雷が鳴っていたので、PCを立ちあげれなかったです。
そんな天気が、今日も続いていました。

そんな中、今年の2月頃に機種変更をしたP705iμ BLACK。 (参考
ここ1ヶ月、操作していると急に画面が真っ暗になり「システムの再起動をしました。」みたいな文が出てくる現象が頻繁に起こるようになりました。
はじめの方は、、こんなものかなっと思っていましたが
日々を重ねるたびに、起こることが多くなってきたので
こっちが、イライラしてしまい、近くのドコモショップに相談。
メーカー側に送ってみてもらうことになりました。
一応、修理という形です。
現時点では、無償と言うことですが
状態次第では、有償になることも…
できれば、無償がいいなぁー。
メーカー側に送ると、2~3週間かかってしまうらしいんですが
これ以上、この現象が起こりつつ使っていくのは、しんどいと思い
修理に出すことを決意。
まぁ、修理に出したことないし、どんなものかなっと体験してみたかった感がありました。
データのバックアップ等、だいぶめんどくさかったですが
何とか、終わり。
後は、修理に出したP705iμ BLACKが無事戻ってくること・無償であること・現象がしっかり直ってることを祈りつつ待ちます。


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

idog for ハッピーセット

先日から、CM等でマクドナルドハッピーセットidogがおもちゃとしてついてくることを知りました。

idogは、セガトイズが発売している玩具犬型ロボットだ。

そのidogハッピーセットのおもちゃとしてとびっくりしました。
本家のidogが以前からほしかった僕ですが、お店やインタネットを探しても、望む金額・種類・色はなく
結局、買えずにいました。

そんなときに、知ったニュース。
いいなぁ~っとCMを観ていました。
その後、インターネットでいろいろ調べてみました。
個人のblogとかも観て回りました。
結構、ハッピーセットの購入者の年齢層って幅広そうと思いました。
まぁ、今回は、idogだからかもしれませんが。

続きを読む


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTopNext>>

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

