



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

ポンタイム、バッジが減ったわけ。

1週間前ぐらいに見つけて
結構気に入って楽しんでる
アプリ「Pontaタイム(ポンタイム)」。

今日の日付に変わった瞬間
バッジ数が減っている方が多いみたいです。
正直、最初減っている事に気付きませんでした。
減った理由としては
コレクション「お笑い!紅白戦①」「お笑い!紅白戦②」の
期間が1/17までだったから。
Screenshot_2014-01-14-10-56-19.png
僕は、17日時点で8個しか集められませんでした。
(画像は、14日のスクリーンショット)
また、お知らせにもきてましたが
契約上の問題でコレクション一覧から削除されたようです。
Screenshot_2014-01-18-00-30-56.png
「お笑い!紅白戦①」全9種類
「お笑い!紅白戦②」全6種類
最高15種類のバッジが無くなったことになってるはず。

芸人さんのバッジだったので
名前等も含めて、契約があったんだろうと推測。
コレクション一覧削除・総バッジ数減少。
アプリ利用者からしたら、無かったことになった感じですね。
にしても、契約だから仕方ないんでしょうが
集める系のもので集めたものが確認出来なくなるってのはな…。
今回のことに関して個人的には
今後確認した時に、総バッジ数とコレクション一覧で
確認出来るバッジ数に違いが出ないように
総バッジ数を減らしてくれてよかったと思ってます。
まぁ、「お笑い!紅白戦①」をコンプリート出来なかったから
どっちでもいいってのもありますが(笑)。
総バッジ数が減らされてなかったら
やる気も減ってたかもしれませんね。

でも、今回のように
契約期間中だけバッジ集め出来て
契約期間終了したら無かったことになる
コレクションばかりになると困りますね。
逆に期間限定の公開契約みたいな
コレクションはいらないな。
毎回混乱招くだろうし。

1/19 追記
コメントにて情報いただきました。
全員の相当バッジが減らされたわけでもないようです。
ここからは、確定情報とれてませんが。
お笑い!紅白戦というキャンペーンが去年あったようで
参加時にチェックする項目があったそうです。
そこにチェックしたかしなかったかが
関わっているのではないかと。
まぁ、僕としては今年から始めたし
あのバッジ達には、特別執着なかったしなーって感じです。

1/21 追記
公式よりアナウンスきました。
Screenshot_2014-01-21-20-18-20.png
今回のバッジ数減少は
「お笑い!紅白戦①」「お笑い!紅白戦②」が
コレクション一覧から削除された為起こったバグということですね。
本来、減少させるつもりは無かったようですね。
今後、OSによって前後する可能性はあるものの
修正されるようです。
いやー、個人的には残念です。
修正しなくてもいいのに…。
テキストとかで取得していたというのが
今後確認出来るならいいですけど
今後一切確認出来ないのに
バッジ数だけあってもな…。
総バッジ数とコレクション一覧から確認出来るバッジ数が
合わないのは、あとあと気持ち悪いって。
はぁ…。


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

バッジ集めが楽しいPontaタイム(ポンタイム)。

1週間前ぐらいに見つけた
アプリ「Pontaタイム(ポンタイム)」。
結構気に入って楽しんでます。

LAWSONなどで使えるポイントカード「Ponta」。
Pontaと連動してバッチ集め・ポイントが貯まるアプリが
Pontaタイム(ポンタイム)
去年の8月頃にリリースされたみたいなんですが
リリース時から知ってたらなーって
ちょっと悔しいです。
Screenshot_2014-01-13-16-01-44.png Screenshot_2014-01-13-15-59-06.png
僕もなんですが、LAWSON PASS持ちでも
Ponta.jpに登録出来るので
新たにカードを作らなくても大丈夫なはずです。

続きを読む


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

