



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

nanoblock 姫路城 NBH-018

前回は、nanoblock グランドピアノ NBC-017
nanoblockに初挑戦しました。
今回は、nanoblockが気になった理由の1つである
nanoblock 姫路城 NBH-018に挑戦してみました。

続きを読む


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

nanoblock グランドピアノ NBC-017

数日前、友人と家電量販店に行った際
おもちゃコーナーで見つけたnanoblock
今までに見たかもしれないが
気になったのはその時。
nanoblockは、4×4mmの世界最小級ブロック。
気になる小ささとラインナップに姫路城を発見。
調べてみると、姫路城は難易度3ということで
初めてやるには難しいのかなっと判断。

ということで、姫路城に挑戦する前に…。
nanoblock ミニコレクションシリーズ グランドピアノ NBC-017 難易度2
s-CIMG1330.jpg

開けていきます。
s-CIMG1331.jpg

こんな感じの内容物。
s-CIMG1332.jpg
取扱説明書・ブロック達・台座。

台座。
s-CIMG1333.jpg
10×10の台座。

ブロックはこんな感じ。
s-CIMG1334.jpg
比較的大きめのブロック。

小ささに驚きながら、作っていきます。
グランドピアノ1段目。
s-CIMG1335.jpg
この段階では固定出来ないので、並べるだけです。

グランドピアノ2段目。
s-CIMG1336.jpg
白い鍵盤や奥のよく分からない部分。

グランドピアノ3・4段目。
s-CIMG1337.jpg
3段目で黒鍵盤・外枠、4段目で楽譜置き。

ペダル部分。
s-CIMG1338.jpg

グランドピアノのあし。
s-CIMG1339.jpg

グランドピアノとペダル・あしをあわせる。
s-CIMG1340.jpg

グランドピアノの蓋1段目。
s-CIMG1341.jpg
この段階では固定出来ないので、並べるだけです。

グランドピアノの蓋2段目と支え。
s-CIMG1342.jpg

グランドピアノを台座に、蓋と支えを軽く。
s-CIMG1343.jpg
軽くは重要ポイントです。
きちんと固定出来るものじゃない。

椅子を作って、完成。
s-CIMG1344.jpg
作る前に取り扱説明書を見て
椅子が仲間外れになってる仕様に
少々、ショックを受けました…。

椅子が仲間外れなのは悲しいので(無くしそうなので)。
s-CIMG1345.jpg

横から見ると…。
s-CIMG1346.jpg
はい…、無理矢理です…。
まぁ、倒れないし、いいでしょう…。

これぐらいのサイズです。
s-CIMG1347.jpg

結構、余るブロック。
s-CIMG1348.jpg
思いのほか余ります、ブロック。
予備にしては、たくさん。

こんな感じで作れたわけですが
初めてだったからか、僕が不器用なためか
2時間かかるかかからないかぐらいでした。
(袋開ける作業など、椅子を台座に乗せる作業も込み。)
この記事を書く前に、公式の写真を見たら
蓋の部分が間違ってたのでなおしたりも…しました(笑)。
小さいからこそリアルだったり、小さいからこそ難しい。
なかなか疲れましたが、集中して楽しめました。
作る時は一気にした方がいいかもしれません。

次は、姫路城に挑戦します。


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

