



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

Nexus 7 16GB

今年の3月に、第3世代 iPadを購入し(参考)
タブレット端末の便利さを知りました。
画面が大きく使えていいんですが…。
なかなかの重量…、持ち運び・持っての操作など
じわじわと、攻撃?してきます(笑)。
そこで、興味がわいたのが7インチタブレット。
最近、iPad miniなる物が発表されましたが
ずばり、そのあたりのサイズのタブレット。

それと、以前からAndroidも使ってみたいと思うようになり
Androidベースの物が気になってました。
初めてのAndroid、そんなに高いものは…と注目してたのが
Kindle FIreでした、コストパフォーマンスが良さそうだったので
Amazon.co.jpがKindleの発売が発表し
もしかしたら、Kindle Fireもくるかもと期待し待ちました。
何カ月前に告知されたのか忘れたぐらい待ちました。
結果、Kindle Fireも発売されるみたいでしたが
待っる間に、ASUS製のNexus 7が発売されました。
Nexus 7の方がKindle Fireより高いんですが
がっつりAndroidなんですよね、価格のわりにスペック良いし。
Kindleが使ってみたいんじゃなくて、Androidが使いたかった。
前々から、何かしらのAndroidで小さめのタブレットを
買おうと決めていたので、Nexus 7にすることに。

てことで一昨日、家電量販店に実機ないかな~って
軽い気持ちで行ったんです。
最悪、ネットでも買えるんで実機触って最終判断しようかと。
そしたら、実機あって新品在庫が残り1点。
これは、買うしかないと思いその日に買いましたよ。
実機発見してから、結構迷いましたが…。

Google Nexus 7 パッケージ
s-CIMG1246.jpg

開封していく。
s-CIMG1247.jpg

裏にテープが1箇所。
s-CIMG1248.jpg

お披露目。
s-CIMG1249.jpg

どけてみると。
s-CIMG1250.jpg

こんな感じで取り出します。
s-CIMG1251.jpg

内容物たち。
s-CIMG1252.jpg

Nexus 7本体。
s-CIMG1253.jpg

ロック画面
s-CIMG1255.jpg

ホーム画面
s-CIMG1256.jpg

第3世代 iPadとの比較。
s-CIMG1254.jpg

7インチ、ほんとちょうどいい感じのサイズ。
持った感は残しつつも、軽い。
思ってた以上に、サクサク動いてくれてます。
まだまだ、Android初心者ですが
少しづつでも使いこなせるようになっていきたいです。


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

