



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

大学、卒業しました。

昨日2013年3月26日、大学を卒業しました。
ということで、昨日卒業式でした。

卒業式自体は、各学部の総代が学位記受け取ったり
お偉いさんのお話やお偉いさんの代理のお話など
さーっと終わりました。
その後、学部ごとに分かれ
成績優秀者・卒業論文優秀者が表彰されました。
僕は、ゼミの先生からの手渡しかと思ってたら
名前呼ばれ、壇上に上がって受け取ることに…。
壇上に上がる階段でこけないようにと
バランスとってたら、変な上がり方に…。
表彰状受け取ってから、階段を下りる際ももたつく。
壇上は明るいけど、それ以外は薄暗かったし仕方ない。
まぁ、表彰されて拍手をいただけて嬉しかった。
卒業論文優秀賞がいただくことができたのも
助言や声援のおかげだと思ってますし、感謝してます。
それが終わってから、各個人に学位記渡され卒業式は終了。

卒業式後、卒業記念パーティーというものへ。
立食パーティーというやつですよ、響きがかっこいい。
響きがかっこいいけど、立ちっぱなしでしんどい…。
まぁ、焼きそばおいしかったからいいけど。
最後にビンゴゲームもありましたが
リーチにすらならないという残念具合…。
ゼミ生2人がビンゴしてましたねー、すごいよ。
晩には、友人達と飲み会。
まぁ、僕はお酒呑んでないんですけどね。
普通に食事しただけって感じ(笑)。
ざっくりとそんな1日でした。

大学入学した頃は、卒業出来る自信がなかった。
ホワイトボードが敵な時点で
1匹狼では卒業まではたどり着けないと
本気で不安だった(例えがよく分からない(笑))。
ほんと、入学した頃は友人・知人をつくるのに
必死だったように思う。
だんだん、賑やかになっていくうちに安心した。
健康管理室で真剣にお話を聞いていただいた方のおかげで
先生方からも配布資料の拡大など、大変お世話になった。
多くの友人・知人・先生・家族に支えてもらった。
感謝の気持ちでいっぱいです。
卒業記念パーティー・飲み会で
友人達と馬鹿騒ぎ出来て楽しかった。
今まで並の付き合いは出来なくなるかもしれないけど
ずっと馬鹿騒ぎ出来る友人でありたい。
4年間、あっという間だったように思うけど
支えてくれた方、ありがとうございました。

これからは、資格所得を目指しながら職探し。
2月から介護事務管理士の資格取得を目指して勉強中。
なんとか現状を改善はしていかないといけない…。


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

卒業判定あるらしいよ。

お久しぶりです。
去年、更新頻度をあげないととか書いておきながら
1ヶ月更新してないぞという広告が表示されてしまう始末…。
郵送されてきてから記事にしようと思ってたんですが
広告表示されちゃってるので…。

21日に大学に行ってきました。
友人の付き添いみたいな感じで。
その時、先生から卒業判定が27日に行われ
結果?の郵送されてくるのが28日~とのこと。
多分、問題無いとは思いますが
なんか、卒業判定みたいな響きって怖いです。
あと、卒業論文が学部内で優秀賞とったと知らされた。
まだ言われただけで、実感とかないけどうれしい。

その後、せっかく大学に来たということで
健康管理室に行って、大学2年の時から
お世話になってる方に、お礼を言いに。
話をしっかり聞いてくれて、理解してくれ
先生達への呼びかけもしてもらった。
健康診断の時に視力検査をパス出来るように
してもらったのも、本当に感謝です。
何故かその後、友人たちとアルコール体質判定を受けた。
テープみたいなのを腕に貼って
20分程後に皮膚の色をみるというもの。
結果は、ほんのり赤くなった。
これでお酒が飲めない体質だということが証明された。
「アルハラ」という言葉も知った。

よし、これからはお酒呑まなくても堂々とするよ(笑)。


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

卒業論文、提出完了。

前回の記事で、あと印刷すれば完成ということで
卒業論文が大体完成としました。

1/9に大学に行き、印刷を済ませ先生のはんこをもらい
先生に預けて帰りました。
で、今日から卒業論文の提出期間。
預けていた卒業論文を受取り、教務課へ。
印刷した時にも思いましたが、大した内容じゃないけど
紙に印刷すると、それなりに量があり
なんか、しみじみしました。
ちゃんと、決められた事は守って書いて
先生に添削してもらいましたが
いざ提出するとなると、なんかそわそわしました。
教務課では主にページ数とざっと確認程度で
無事受理されました。
多分、これで卒業出来るでしょう。
大きな問題があれば、連絡があるでしょうし。

この卒業論文を書くにあたってや
書き終ってからの考えなど
実際に提出した卒業論文と併せて
公開したいと思います。
論文タイトルは、「ロービジョンの人にも優しいWebサイト」。

続きを読む


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTopNext>>

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

