



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

九州帰省から帰ってきました。

以前からちょこちょこ書いて
3/16~3/19(今日)で九州帰省してました(参考)。
で、今日帰ってきたゾという記事です(笑)。

第3世代 iPadを受取って、この記事を書いてから
バスで駅まで行き、新幹線に乗り九州入りして
在来線に乗り換え大分まで着いた感じ。
今回の帰省では、天気があまり良くなく
遠くに出掛けるということもせず、のんびり過ごしました。
祖父母とも、元気そうで良かったですし。
祖母が作るご飯もおいしかったです(食べすぎた…。)。
まぁ、のんびりできた面も疲れた面もあった帰省でしたよ。
国盗り的にも、楽しめた面と苦しんだ面がありましたね(笑)。

あと、なんだかんだで、今日誕生日なんですよね。
21歳になりました。
なんかそろそろ、○○歳になりましたーっていう記事もなぁ…。
18歳とか20歳とかは、書くのも少し嬉しかったように記憶してますが…。

新幹線って、電源(コンセント)あるんだね。


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

残単位4単位。

今日、3年後期の成績が郵送されてきました。
今日は、土曜日だし週明け月曜日頃かな
なんて勝手に思ってたんですが、今日届いてました。

ちょっとだけ、どきどきしながら
中味を確認すると…予想していた通り
カバー用に入れた講義(参考)だけが不可…。
それ以外は、単位取得出来ていて
結果、カバーする意味なかった…orz。
まぁ、カバー入れることによって気持ち的に
余裕が出来たんで良かったと言えば良かったんですが。

ということで、残単位4単位となりました。
4年生での前期・後期のゼミだけです。
ある意味、卒業論文だけと言ってもいいかも。
気を抜かず、がんばりたいと思います。


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

とても見やすい腕時計。

大学入る前か入った後に、CASIO製のデジタル腕時計を買いました。
展示品でしたが、かっこよかったんです。
今も使ってて、現役です。
電波時計のくせして、電波を全く拾わないという
面白いやつです…(購入してから1度しか受信してません。)。
ただ、電波の悪い所ばかりにいるだけなのかもしれませんが。
防水なのか防水じゃないのか分かりませんが
多少の濡れても、現役です。
この記事書く際に、製品ページを探したんですが
無いよ…どこにも無い…、型落ちしちゃったのかな…。

で今日、就職活動などではデジタルはまずいということで
アナログ腕時計を買いに出かけました。
去年ぐらいから買わないとなぁっと思ってたんですけどね(笑)。
大型量販店内の時計屋さんに行ってみました。
狭い店舗なんですが、いくつ時計があるか
数えきれないほど、腕時計や置時計、掛け時計が。
店内をきょろきょろしながら、よさそうなのを探してたら
店主っぽいおじいさんが、声をかけてきました。

いろいろ説明されながら、高い時計をポンポンと
持ってくる店主っぽいおじいさん。
高いやつの後に、徐々に安いやつも勧めてくれた。
とりあえずは、就職活動がメインだし
派手なやつだったり、高いやつじゃない方がいい。
ただ、見やすさだけはこだわった。
店主っぽいおじいさんが、「これもいいけどねぇ~」と
派手じゃなくて、あまり高くなく、とても見やすいのを
勧めてきた、声かけられる前から見つけてて
候補には入ってたので、ガラス戸から出してもらうことに。
それを見せてもらった後、棚の奥に色違いを発見。
ハイコントラスト、キタ━━━って感じで、決定。
高いもの見た後に、安いもの見ると
高いものが良く見え、それにしたくなるが
見やすさ重視すると、全く通用しませんね(笑)。
店主っぽいおじいさんが、「無料で刻印やるよ。」とのことで
夕食の買い物もあり時間あったので、頼みました。
夕食の買い物を終えて、受取りに時計屋さんへ。
刻印の確認した後、店主っぽいおじいさんから
ライトもついてるって事とくるわせたくなかったら
パソコンや携帯電話の近くは避けた方がいいって事を教わった。
うーんでも、パソコンや携帯電話を避けるって厳しいよね…。

TIMEXBIG EASY READER パッケージ
s-CIMG0843.jpg

開けると。
s-CIMG0844.jpg
店員さんが、きちんとしまってくれてる。
あ、手が写ってしまった…。

TIMEXBIG EASY READER 本体
s-CIMG0846.jpg

他の内容物たち。
s-CIMG0845.jpg
スタンドに取扱説明書の格納が可能。

つけてみた。
s-CIMG0848.jpg
おぉ、見やすいー。
ハイコントラストで見やすい上
文字盤が大きくて見やすい。
お店では気付かなかったんだけど
秒針の音が聞こえるんだよね。
これ、なんかかっこいい。

ついでにCASIO製のデジタル腕時計
s-CIMG0847.jpg

つけてみた。
s-CIMG0849.jpg

TIMEXBIG EASY READER
シンプルでとても見やすい、気に入りました。


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTopNext>>

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

