



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

風雲!タイムスリップ兵庫、終了 6 振りかえって…。

ケータイ国盗り合戦
10月1日(金)の正午から風雲!タイムスリップ兵庫という
兵庫県でのイベント。
s-CIMG0485.jpg
1コース6スポットで8コース、全48スポットの
スタンプを集めていく感じのイベントです。
それなりの特典もあるし、観光にもぴったり。
そんな、風雲!タイムスリップ兵庫
12月24日(金)午後17時をもって、終了しました。

ちょっと、寂しいですが
とっても、楽しかったイベントでした。
今回、達成したのは8コース中4コース。
8匹の子猫アバター・姫路城アバターもGET出来ました。
達成した順にご紹介。
「戦国最強[播磨]の智将コース」(参考)
「武士の心[赤穂]忠臣蔵コース」(参考)
「清和源氏のルーツと[宝塚]コース」(参考)
[有馬] 太閤のスパリゾートコース」(参考 参考 参考)
風雲!タイムスリップ兵庫関連記事のまとめは、こちら

このイベントでは、スポットを回り
スタンプをGETすることが主な目的なので
僕もそうでしたが、施設利用・見学等してない
参加者が多いと思うんですが
そんな、参加者にも優しく
声援や次のスポットまでの案内をしてくれる
なんか、気持ちが嬉しくなるような出会いが
たくさんあったように思います。
こんなところに、こんな施設があったんだとか
観光地の香りというか
ちょっとした旅行気分を味わえた気もします。
スポットの詳しい位置が分からず
迷子に何度かなったのも、いい思い出です。

また、このイベントで
人生初の1人で電車に乗るということにも
チャレンジ出来ました。
これからの、国盗りに電車を大いに
利用していこうと思えました。

今日で終了ということで講義終わりに
姫路駅のスポットに行き、オモイデノートに
一言、イベントへの感謝を書いてきました。
本当に、楽しいイベントをありがとうございました。


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

風雲!タイムスリップ兵庫、挑戦中 5

ケータイ国盗り合戦
10月1日(金)の正午から風雲!タイムスリップ兵庫という
兵庫県でのイベントが始まりました。
s-CIMG0485.jpg
1コース6スポットで8コース、全48スポットの
スタンプを集めていく感じのイベントです。
それなりの特典もあるし、観光にもぴったり。

今日は、姫路ロボ・チャレンジ スタンダードクラスに
行っていたと書きたかったんですが
月曜日が雨らしいということで、計画を実行してきました(参考)。

目的としては
「[有馬] 太閤のスパリゾートコース」を達成して
4コース達成、姫路城アバターGET。
だけではなく、電車に少しでも慣れておく。
あとは、1人旅。

・12月19日(日)午前
 下調べ等を頑張ってしたのに、アラームをセットし忘れ寝坊。
 9時頃に起きて、即効出発。
 1day パスを買って、いざ改札へ。
 たぶん、これだろうというと電光掲示板で確認
 駅員さんにも確認取って、乗車。
 正直、こんな感じでちゃんと回れるのか心配。
 無事、阪神三宮駅に到着。
 そこから、駅周辺をうろうろ…。
 うろうろ途中で1スポット獲得。
 三ノ宮駅から摂津本山駅へ。
 施設の看板に気付かず、うろうろ…。
 看板を見つけ、1スポット獲得。
・12月19日(日)午後
 お昼にしようかなと、お店に入ったが多かったので
 摂津本山駅から三ノ宮駅に戻り、駅のコンビニで
 おにぎり・お茶を調達。
 地下鉄で谷上駅まで。
 地下鉄って本当に電波入らないんだぁっと、しみじみ。
 谷上駅でよく晴れていた空を見ながらおにぎり1個食べた。
 その後、有馬温泉駅へ。
 かなり、分かりにくい所にスポットがあり
 無駄に時間をくった、まぁ温泉街を感じれて
 また、ちゃんと来たいなぁっと思った。
 [有馬] 太閤のスパリゾートコース」達成!!
 ここからは、逆に進んでいくですが
 きっぷうりばの機械がお釣りをちゃんと
 返してくれなかったり、乗ればいい電車を
 違う気がするという理由で見送ったりと
 いろいろありましたが、なんとか帰宅。

こんな感じで、[有馬] 太閤のスパリゾートコース」は
無事、達成しました。
念願の姫路城アバターもGETしました。
路線図は見えなかったけど
案内をしっかり見る、人に尋ねるをやれば
電車って乗れるもんなんだなぁっと思いました。
また、よくよく考えると、1人で電車乗るの初めてでした(笑)。
まぁ、お金かかったし疲れたけど、いい経験できた。
もちろん、たのしかったですしね。
路線図が見えないと言えば、親切に教えてくれた駅員さんや
乗り換えを教えてくれたおじさんや
次のスポットの場所まで
優しく教えてくれた掃除のおばさんなどなど
道を尋ねた方々、ありがとうございました。
このイベントで、電車にもトライしたし
みなさんの優しさにも触れたような気がします。
素晴らしい、イベントをありがとうございました。

もう、残り少ないんで、僕はもう回れないと思いますが
回る予定のある方は、頑張ってください。


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

風雲!タイムスリップ兵庫、挑戦中 4 計画

ケータイ国盗り合戦
10月1日(金)の正午から風雲!タイムスリップ兵庫という
兵庫県でのイベントが始まりました。
s-CIMG0485.jpg
1コース6スポットで8コース、全48スポットの
スタンプを集めていく感じのイベントです。
それなりの特典もあるし、観光にもぴったり。

ちょっと前
「清和源氏のルーツと[宝塚]コース」と
「[有馬] 太閤のスパリゾートコース」の一部を達成しました。(参考)。
これで、トータル3コース20スポットの達成となりました。
あと、4スポットで4コース達成、姫路城アバターGET出来るんです。
姫路市民として、是非GETしておきたいアバターなんです。

ちょいと前に神姫観光風雲!タイムスリップ 攻略・弾丸バスツアーというバスツアーを発表したんです。
コースを回って行くもので、4コース・3コース・1コースが
攻略出来るすんばらしいバスツアーです。
1コースだけで日帰りの淡路島を回るツアーに。
淡路島付近の国も盗っていなかったし
4コースツアーの参加者の方からよかったとの
報告もあり、行こうかなと思ってたんです。
しかし、集合場所が新神戸駅。
まともに、電車に乗ったことのない僕には
かなり、危険な気がしました。
また、路線図等案内が見えないんじゃないかと。
でも、駅員さんに聞いてなんとかなるだろうと思い
本日、神姫観光に分からないことを電話問い合わせしたところ
未成年1人での参加は、同意書が必要なんだって…orz。
なんとなく、居るんじゃないかと思って聞いたら見事に。
一気に、行く気が無くなりました…。
正直、親に言えば書いてくれると思うんですが
取りに行く→書いてもらう→持っていくという作業が
めんどくさいし、悩み過ぎてそろそろ申込み期日が…。
もともと、電車乗って指定時間までに行けるかも不安なのに
余計な、要素が入ってきてもういいやって。
交流も兼ねて行きたかったんですがね。
まぁ、ぶっちゃけ料金も結構するし…。
ということで、パスすることに。

でも、あと1歩で姫路城アバターがGET出来るのに
諦められず、考え出した案は
1人で電車使って、一部残ってる
「[有馬] 太閤のスパリゾートコース」を回ろうと。
「[有馬] 太閤のスパリゾートコース」を達成すれば
4コース達成で、姫路城アバターGET出来ます。
それに、ツアーとかじゃくて1人なら遅刻とか心配せずに
駅員さんとかに聞いて行けるんじゃないかと。
また、電車賃だけならツアーで行くより
だいぶ、コストが抑えられますし。
適度に、下調べをしっかりして、案内図見えなかったら
どなたかに聞くという作戦で行こう。
ということで、姫路城アバターを諦めきれない僕は
来週の月曜日あたりに、行こうかな。
もし、その日に「[有馬] 太閤のスパリゾートコース」を
回る予定がある方は、宜しくお願いします。


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTopNext>>

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

