



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

第4世代 iPod touch eggshell for iPod touch

発売・購入から約2年が経ったApple 第4世代 iPod touch(参考)。
これまでレイ・アウトソフトジャケット スモーキークリア(RT-T4C8/C)を
使用してきましたが、なんとなく色が変わってきた気がしたので
第5世代 iPod touchが発売される前に、ケースを新しくすることに。
購入したケースは、TUNEWEAR eggshell for iPod touch 4G クリア。
第3世代 iPadで使用して、eggshell気に入りました。

TUNEWEAR eggshell for iPod touch 4G クリア パッケージ。
s-CIMG1233.jpg

内容物
s-CIMG1234.jpg
ケース本体、保護フィルム、画面拭き、コテ、ケーブルまとめと
盛りだくさんな、セットになってます。
今回は、ケースだけ使用することに。

装着してみた、前面。
s-CIMG1235.jpg

装着してみた、背面。
s-CIMG1236.jpg
TUNEWEARのロゴ・ストラップ穴が、少し盛り上がってる感じ。
凄くクリアなんで、裏面はそのまま使ってるみたい。
ケースの入手事情でiPod touch購入後
ちょっと間ケースつけてなかったんで、細かい傷も目立つほど。

eggshell、良いなぁ~。


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

第4世代 iPod touch ワイヤレスキーボードで活用してみた。

ちょっと前に、「バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS」を購入しました(参考)
これに付属されてるワイヤレスキーボードは
Bluetoothという規格で通信してます。
Apple 第4世代 iPod touchとの通信が可能です。
第4世代での動作確認完了、その他世代は不明です。
せっかくなので、活用してみました。
s-CIMG0710.jpg

まず、Apple 第4世代 iPod touchとワイヤレスキーボードの設定。
iPod touch側で、設定→一般の順にタップ。
s-IMG_0101.jpg

Bluetoothをタップ。
s-IMG_0102.jpg
初期の状態では、Bluetoothがオフになっている為
Bluetoothをオンにして、通信出来る状態にします。

オフとなってる所をタップ。
その後に、ワイヤレスキーボード側で
Fnキーを押しながら電源を入れ
Fnキーはそのまま1秒間長押しします。
s-IMG_0103.jpg
そうすると、過去に登録した機器や
新たに発見した機器の一覧が表示されます。
ワイヤレスキーボードが発見されれば
「Nintendo...」が増えます。

「Nintendo...」をタップ。
s-IMG_0104.jpg
画面に表示されてる番号を
ワイヤレスキーボードで打ちEnterキー。
画面は、時と場合によって変わります。

入力された文字が正しいと、機器登録完了。
s-IMG_0105.jpg
これで、機器登録・通信出来てる状態です。
使用するときは、iPod touch側でBluetoothをオンにして
ワイヤレスキーボードの電源を普通に入れれば
使用が可能になります。

メモなどで使用することが出来ます。
ということで、そろそろ講義で試験についての
お話になるので活用してみました。
s-IMG_0100.jpg
聞き取りながらのメモには慣れてませんが
打っていく方がかなり楽でした。
ホワイトボードが見えない僕にとっては
いいかもと思いましたが、特訓しないと役に立たないかな…。

ちなみに、日本語・英語の切り替えは、家+スペース。
s-IMG_0106.jpg
家を押しっぱなしで、スペースをもう1回打つと下の項目に。
s-IMG_0107.jpg
いつも使ってるショートカットはこんな感じ。
家+xで切り取り
家+cでコピー
家+vでペースト

少しでも、為になる使い方が出来て良かった。


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

第4世代 iPod touch 一時動作停止(笑)

9月の初めに、発表され(参考)
無線か何かの申請が通った(参考)
Apple 第4世代 iPod touch。

なんだかんだで、購入から
1ヶ月程経ったiPod touchですが
今日一時的に動作しなくなりました。

続きを読む


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTopNext>>

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

