



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

大学準備。

今日、大学までの道・大学の駐輪所の場所・バス停の場所などなどを確認するため
朝、それなりの早さに起きて
自転車を走らせ、姫路駅へ。
晴れの日は、自転車で通学するが
雨の日は、バスで姫路駅まで行き、そこから大学までバスでいくことを予定している。
姫路駅付近にあるバス停を確認し、バスの雰囲気を確認しておいた。
そこから、通ったことのない道で大学までいきました。
道間違ったんじゃないかと思いながら、進むと
大学行きのバスが通ったので、自信がでてき
なんとか到着し、駐輪所らしきものを確認して帰ることに。
今度は、知っている道を通って、もう1度姫路駅でバス停などなどを確認して帰宅した。
昨日の晩に地図やバス会社のHPでバス停の場所などなど
確認しておいたので、さほど迷うことなくスムーズにいけた気がする。

以前、通学用にと思って注文した鞄。 (参考)
今日、届いたということで、とりに行ってきた。
買えてよかったとつくづく思う。

ネクタイを結ぶ?練習もしているんですが
一応は、出来る?けど
何かがちがうような…。
ネクタイも難しい…。
また、練習しよっと…。

明日は、なんか英語の試験があるようで、大学に行かなくてはいけません。 (参考)
とりあえず、行かなくてはいけないようなので行ってきます。

今後の予定
4月1日(水) 英語の試験
4月2日(木) 入学式 + 説明会?(希望者のみ(希望してます。))
4月3日(金) オリエンテーション
4月4日(土) オリエンテーション + 数学の試験


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

油を買った。

今日は、いろいろありました。
かなり、いろいろありました。
順番に書いていこうかなっと思います。
事実と違うところがあるかもしれませんが…。
ご了承ください。

今日は、珍しく親父の仕事が休みでした。
親父は、前々からETCが気になっているようで
今話題の1000円です。
ETCをつけていてる状態で、土日祝に高速道路を使うと
どこまでいっても、1000円。
何とも、すごいことだなぁと思いましたが…。
2年間だけらしいですね…。
そのことがあり、親父はETCをつけたいご様子。
親父以外は、別にいらないんじゃという考えです。
なぜなら、どこにも行かないからです。
それでも、つけたいらしく…。
ETCというものを見に行きました。
親父の言うように、もう在庫はありません。
店員さんに、聞いてみると
今、予約しても1ヵ月以上はという
びっくりすることを言ってました。
その時、僕はメーカーも大変だなぁっと思いました。
なんだかんだで、機種の指定なしで予約。
どの機種でも、うちの番がきたら回ってくる感じです。
それにしても、1ヵ月以上って…。
忘れたころに電話がかかってきそう…。

その後、お昼ごはんも兼ねて近くの大型量販店へ。
大学へ通うときに使う鞄を昨日から、探していて
いいなぁっと思うやつがあったんですが
ほかの店も探してみようということで
他の店も回りましたが、結局あれがいいなぁということになり
明日(今日)にしようということになり
今日になり、見に行くと、ありませんでした。
店員さんに聞くと、売れたらしいです。
びっくりです。
昨日、買っておけばよかったという後悔があったので
ダメもとで、これってもう入ってこないんですかと尋ねると
少し、確認してもらい
注文できるということで、注文しておくことに
入ってきたら、電話があります。
後悔せずに、すみました。

帰ってきて、夕方ぐらいまで
ぼーっと時にお菓子を食べて過ごしていましたが
母親が、何もすることがないなら散髪がてら染めてきいなぁっといいます。
以前、散髪にいった際
切ってくれる方が、大学生やし染めたりするのとかワックスつけるなどなど聞かれます。
今まで、髪の毛をいじろうとも何ともしなかった僕ですので
かなりの、抵抗がありました。
そのことを、つい母親にしてしまい
えんちゃうんと即答。
まぁ、抵抗はありましたが
染めるぐらいならという気持ちはありました。
そのことまで、つい言ってしまったのです。
ということで、何もすることがないなら散髪がてら染めてきいなぁっという言葉が生まれたのです。
事実、何もすることがなかったので
言い返せず、行くことにしました。
時間がかかるみたいなことを聞いたので
事前に、電話で今からできますと聞いておきました。
日曜日なので、ダメかなと思っていたら
あっさりいいよということで
家をでました。 
着いて、椅子に座ると
いいぱい、髪の毛がついたボードが出てきました。
そこまで、明るいのはいやなので
おとなしめのでというと、このあたりかなといろいろ教えてくれます。
結局、このあたりかなっていうのに決まり
染め始めました。
よく、何してるのかわかりませんが
次第に、頭の上に重たい帽子ができていく感じでした。
いろいろ、一通り終わり
ワックスつけるねっと言って
つけてもらいました。
もう、ずっとおぉって言ってましたね。
僕の希望の、あまりたてないでということで
ふわっとしてもらいました。
僕の頭には、つむじが2つあり
いい位置にあるらしく
最悪、面倒ならそのままでも
ふわっとするらしいです。
その面では、便利な頭らしいです。
いろいろ、丁寧に説明していただき
一番使いやすいという、ワックスも買うことに。
帰宅後、いろいろ質問攻めにあいました。
改めて、鏡を見てみると、結構色がついてるように思いました。
親父は、染まってないやんとか言ってましたが…。
油(ワックス)の容器ってきれいだなぁと思いました。
生まれて初めて、髪の毛を染めて
生まれて初めて、油(ワックス)を買いました。


今日は、本当に
いろいろあった日です。


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

部屋の大改装 11

2008年12月頃からやってる部屋の大改装ですが
勉強机の処分や、大量にあったいらないものの処分
旧ベッドの解体、新しいベッドを購入などなど
いろいろしてきました。
いまいち、つたわってない部分がおおいかと思いますが
シリーズ記事として、投稿してきました。

今では、棚の整理のみという形になっています。
少しづつ、整理してます。
そこで、思ったのが
使い勝手は、これから過ごしていかないとわからないなと。
大学で、いまいちどんなものなのかわからないので
もしかしたら、教科書などを買うことになるかもしれません。
そのスペースを考えつつは、無理だなと思いました。
ということで、部屋の大改装は今回で終わりにします。

全体的な部屋の大改装の進行度 90%
後の10%は、今後この部屋で過ごしていきながら
埋めていきたいと思います。


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTopNext>>

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

