



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

破損!?

以前、耐震強度を改善するために
設計を変えて
作り直したんですが・・・

作り直した際に
穴開けの作業中に
見事に、ずれて
ちぎれるすれすれの
ところに開けてしまい

いけるかなぁ・・・と思ったんですが・・・
やっぱり、だめでした。

見事に、破損してしまいました。

作り直しだぁー



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

改善!?

昨日
いや、今日
がんばって
新しい案で
作ってみました。
20070811181734.jpg

ホイールの穴(10mm)を開けるのに
苦労しましたが
何とか、出来ました!!
心配なところは
ありますが・・・
まぁ、以前よりかは
強度が
あがったように思います。
こんなんになりました。
20070811182204.jpg


RobovieMaker2を入れてみました。
すごいですねぇ
まぁ、新モデルになることだし
モーションも全部作り変えなきゃいけないわけだから
いいやと思い
入れてみました。
いろんな、機能が
増えたみたいだし
でも、使いこなすのは
難しいかもしれませんが
がんばります!!

新モデルの
名前を決定しました。
コロスケを改め
コロスケ+(読み方 ころすけぷらす)
まぁ、今までどおり
コロスケと呼んでいただいても
かまいません。

まぁ、これで、落ち着くは
わかりませんが
とりあえず、こいつで
行ってみようと思います。



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

新しい案

一応、完成したが
強度がぜんぜん
足りなかったので
新しい、案(強度を上げる対策)を考えてみました。

20070806132241.jpg


どうでしょう?
サーボの上部の
2箇所のねじ止めするというものです。
大丈夫かなぁ~
まぁ、
もうちょっと
考えてみよう
と思います。



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTopNext>>

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

