



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

第11回 姫路ロボ・チャレンジ ROBOCON Magazine 掲載

2010年12月18日(土)・19日(日)に姫路科学館で開催された
第11回 姫路ロボ・チャレンジの模様が
ROBOCON Magazine 2011年3月号二掲載された。

今回は、2ページ見開き白黒でした。
ほんと、毎回思ってるんですが
姫路ロボ・チャレンジって
2日に間開催されてるし
競技数・ロボット数も多い。
よく2ページでまとめられるよなぁ~。
しっかり、姫路ロボ・チャレンジ
簡単な説明も入ってるし、すごいなぁ。
参加された方は、要チェックですよ。

あと、今回、週間 ロボゼロのことも
さらっと載ってました。
読者プレゼントの一覧にも載ってましたよ(笑)。
う~ん、盛り上がってるけど
やっぱり、名前的に考えても
JO-ZEROがいいなぁっと思う。


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

第11回 姫路ロボ・チャレンジ エントリークラス 無事終了。

2010年12月18日(土)・19日(日)に姫路科学館で開催される
第11回 姫路ロボ・チャレンジのエントリークラスが無事終了しました。

今回は、miniRobo(仮)という名で
ミニROBOZAK(参考)で出場しました。
名前もまともに考えないぐらいのやる気で
頑張りましたが、特に成績はなし。
まぁ、当り前と言えば当たり前の結果。

ロボットバトルゲームでの、1回戦負けたんですが
3分いっぱい、戦う事が出来たことに驚きです。
姫路ロボ・チャレンジに出場し始めたころよりかは
落ち着いて操縦出来るようになれてると信じたいです。

また、今回は通天閣ロボしろまるひめが遊びに来てくれてました。
通天閣ロボを生で初めて見ました。
大きさにもびっくりですが、しっかりと歩くんですよね。
すごいの一言です。
後、運搬も大変そうでした…。
しろまるひめは、すごくかわいかったです。
なんか、グッズ欲しくなりました(笑)。
まぁ、ステッカー頂きましたけどね。

学生のみの参加?だったみたいなんですが
すごい、技術力が上がっているように感じました。
もう、追いつけそうにないです…。

出場者の方・ロボ、スタッフの方
お疲れ様でした。
また、ありがとうございました。

明日は、ちょっと行かないかもしれませんが
また、是非参加したいです。

今回、公式ページで出場ロボの更新がなかったので
記事にしてません、出場者にはメールで来たんですけど
やっぱ、公式で出てからかなと思ってて…。
いつも、更新されてるサンタクロース職員の方に訊ねると
ものすごく、忙しかったそうです…。


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

第11回 姫路ロボ・チャレンジ エントリーしてみたゾ

2010年12月18日(土)・19日(日)に姫路科学館で開催される
第11回 姫路ロボ・チャレンジの参加受付をしました。

えー、参加受付開始から…16日も経ちました。
かなり、遅いですが参加メールを送っときました。
Xevo不調というか、プロポ不調?の為代理ロボで参加。
スタンダードは、ご勘弁の方向で…。
だいぶ、遅くなってしまったので
参加出来るかな…、いっぱいになってたりして…。
今回、戦歴・成績を記入する欄があった。
全く、関係ないよ…orz。

とりあえず、会場には現れると思います(笑)。


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTopNext>>

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

