



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

新しい頭。


読む前に
ROBOZAK内の記事を読むにあたり注意事項
を読んでから、読んでください。

前々から思ってたんですが
Xevoの頭がボロボロだと…。
なんか、割れてたりとひどいことに…。
ということで、とることにしました。

で、新しい頭、何にしようかなっと考えていると
昔から、少しやってみたかった事を
思い出したので、やってみることに。
分解やら組立を繰り返しながら、新しい顔の完成です。
s-CIMG0440.jpg
かなり、強度低いですが…。

ということで、早速取り付けることに。
と、そこで問題が…、思わず、「あっ」っと言ってしまいました。
頭が大きすぎて、カバーがはまらないのです…。
ここまで、やった後に気付きました。
もう、戻れません、やるしかありません。
そんなこんなで、カバーをカット。
カットしたので、しっかりはまるようになりました。
s-CIMG0442.jpg
うん、なんかりりしい(笑)。

後ろから。
s-CIMG0444.jpg
配線しないと、いけないので…。

上から。
s-CIMG0445.jpg
鮮やかな、オレンジ。

ものすごく、強度が弱いんですよね。
なので、大会等では
頭を、攻撃しないでくださいな(笑)。


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

ROOZAK ミニROBOZAKを作ってみた。


読む前に
ROBOZAK内の記事を読むにあたり注意事項
を読んでから、読んでください。

昨日、お風呂入ってる時に
何気なく、思いついてやってみたくなったので
昨日・今日と、ぽつぽつ作業してました。

何をしていたかというと
動かしてないROBOZAKを(参考)
ミニROBOZAKにしてみようということです。
全然、動かしてなかった…。
Xevoしか、いじってなかったですからね…。
ということで、現状を確認しつつ
解体して、サーボモーターをとって
手足を短く、ブラケットにはめて
組立ました。

こんな感じ。
s-CIMG0358.jpg
作ってる途中から
歩く気も立ち上がる気もしなくなりました。
今のところ、ゼロポイント設定したぐらいです。
ちょこちょこ、モーション入れていきたいと思ってます。
ちなみに、比較写真。
s-CIMG0359.jpg
なんたって、軽いですね。
ゼロポイント設定時も、Xevoより軽くて楽でした。
そだ、名前どうしようかな…。

なんか、最近写真撮るのも
雑になってきたよ…orz。


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

ROBOZAK ボールを運ぼう 2


読む前に
ROBOZAK内の記事を読むにあたり注意事項
を読んでから、読んでください。

昨日、完成した「姫路城築城用多面体ボール」(参考)。

今回は、以前シャボルトさんと一緒に作った(9.5割ぐらいシャボルトさんが。)
前進モーションに、ボールを持たすようにしてる感じのが入ってます。
で、練習ということで
何度かトライしたんですが
9割ぐらい、ボールを落とします。

今後の、「姫路城築城」の作戦としては
前進で進む(落としたとしても、蹴って進む。)
それが無理なら、変なダンスみたいな横移動で持って進む。
それでも無理なら、以前やっていたように
横移動で蹴って進む感じでいきます。



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTopNext>>

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

