



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

第8回 姫路ロボ・チャレンジ ROBOCON Magazine 掲載

2009年8月30日(日)に姫路科学館で開催された
第8回 姫路ロボ・チャレンジの模様がROBOCON Magazine 2009年11月号に掲載された。

今回の第8回 姫路ロボ・チャレンジの記事は、関西ロボット情報局というコーナー内に掲載されています。
もちろん、記事の内容は書けませんが…。

また、今回のROBOCON Magazine 2009年11月号の表紙がJO-ZEROです。
有限会社 姫路ソフトワークスから登場した機体です。
もうご存知の方が多いかと思いますが、とてもカッコいい機体です。
一応、姫路でホビーロボットをかじっているので、生で見たことがありますが、カッコいいです。
また、同誌では、作製記も掲載されています。


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

第8回 姫路ロボ・チャレンジ Robot Watch 掲載

2009年8月30日(日)に姫路科学館で開催された
第8回 姫路ロボ・チャレンジの模様がRobot Watchに掲載された。

「姫路ロボ・チャレンジ第8回大会“2009年夏の陣”」レポート

今回は、33体の出場ということで
記事にするのも大変だったと思います。
にしても、地味にXevo(ジーボ)・コロスケがちょこちょこ載ってるんです。
これは、恐らく、注目度の高い方と一緒だったからかな…。
ちょこちょこ載っててびっくり。
掲載していただいて、ありがとうございます。


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

第8回 姫路ロボ・チャレンジ 知っていましたか?

2009年8月30日(日)に姫路科学館で開催された
第8回 姫路ロボ・チャレンジ

この記事に、書くことは
今までに開催された姫路ロボ・チャレンジに当てはまることです。

皆さんは、大会終了後にも公式HPの更新が行われることをご存知でしょうか?
毎回大会が終わると、まとめ(過去のも見れます。)という形で
写真・各競技の上位者の発表が、その日に行われています。
また、そのまとめ(過去のも見れます。)の一番下などに
姫路ロボ・チャレンジの感想が書かれているblog・HPにリンクが貼られています。
出場者のblogは、もちろん。
一般のお客さんで観戦された方のblogにもリンクされていた記憶があります。
一般のお客さんのblogを見たとき、お客さんはこんな感じで見てるんだなぁっとか思えて
とても、新鮮な気持ちになったのを覚えています。
結構、探すの大変だと思います。
ありがたいことに、僕が出場して大会レポート?を書くと
載せていただいております。

出場ロボのページも、回を重ねるごとに出場数も増えていますし
更新が大変だと思います。
いつかの大会の時に、ガラッと公式HPが変わった際に
出場ロボのページのロボット画像をクリックすると
カッコいい形で画像が表示されるようになりました。
僕には、あんなのは出来ませんね。
出場ロボのページにある画像と、クリック後の画像は違います。
僕だったら、あれだけ出場ロボの情報とかあったら
混乱してテーブル(表)なんて作れないと思います。

しかも、今回は、姫路科学館のリニューアルオープンとお盆が重なったということで
かなり、忙しかったらしく、あのページの作成は
すごく、大変だったと思います。

少しばかり、HTMLをかじっている者として
すごいなぁっと思ったので、記事にさせていただきました。

また、第8回 姫路ロボ・チャレンジにて、公式HPを更新される方(この紹介は、まずいかな…。)に
いつも、書いてくれてありがとうっと言われました。
ありがとうございます。
こちらこそ、いつもリンクしていただいてありがとうございますって感じです。


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTopNext>>

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

