



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

第2回 姫路ロボ・チャレンジミニ Robot Watch 掲載

2009年6月20日(土)に姫路市市民会館で開催された
第2回 姫路ロボ・チャレンジミニの模様がRobot Watchに掲載された。

「第2回姫路ロボ・チャレンジ ミニ」レポート
とても、大変なことになっています。
記事にて、ロボットバトルの決勝戦が
Xevo(ジーボ) VS エクセリオン(はっし~さん 作製・操縦)になっている。
これは、とても大変なことになっていると思います。
実際は、XO3(Ryuyaさん 作製・操縦) VS エクセリオン(はっし~さん 作製・操縦)です。
個人的に、非常にRyuyaさんに悪いなぁっと思っております。
記事の訂正希望のメールを送っておきました。
出来る限り早く、訂正してもらいたいと思っています。

修正されたようです。
よかった。

大会規模が小さいため、結構均等?に記述・写真があって
いいなぁっと思いました。
参加した方には、いい記念になり
参加できなかった方には、どんな感じだったのか
とても、面白い記事になっています。
僕とXevo(ジーボ)が写っている写真があり
大変、嬉しく思います。
ありがとうございます。

コメントにnonoさんより、質問があったので
僕の思う考えを書いておこうと思います。
上記の記事で紹介されている「エキスパートクラス」というのは
恐らく「スタンダードクラス」ということでしょう。
姫路ロボ・チャレンジでは、エントリークラス・スタンダードクラスで成り立っていますから…。
姫路ロボ・チャレンジは、2日でそれぞれのクラスが1日ずつという風になっていますが、姫路ロボ・チャレンジミニでは1日しかないので、わかりにくいかもしれません。
会場では、各ロボットがどちらのクラスかわかりませんでしたし
公式HPでしか、どちらのクラスかわからなないので…。
全ての競技において、エントリークラス・スタンダードクラスをごちゃ混ぜで行われていますし。
しかし、今回みたいにちゃんと小型ロボットをいきなりでかいのとさせたりしないように
事前に、ミニトーナメントみたいなものをしたんだと思われます。
まぁ、ここら辺のところは気にせずいきましょう。(笑)
今年から、新たに開始された年間ポイントランキングでは、クラス別に集計されていると思います。
姫路ロボ・チャレンジ実行委員会では
ちゃんと管理されていると思いますよ。
これは、あくまでも僕の考えですので…。
でも、なんで僕がエキスパート(スタンダード)の方に入ってるんだろう…。


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

第2回 姫路ロボ・チャレンジミニ 午後

2009年6月20日(土)に姫路市市民会館で開催された
第2回 姫路ロボ・チャレンジミニに参加してきました。

※ 追加更新の可能性があります。
※ 僕の記憶上のことを書いていますので
   事実と異なることが多々あるかと思います、ご了承ください。
※ ご指摘いただけると、助かります。

続きを読む


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

第2回 姫路ロボ・チャレンジミニ 午前

2009年6月20日(土)に姫路市市民会館で開催された
第2回 姫路ロボ・チャレンジミニに参加してきました。

※ 追加更新の可能性があります。
※ 僕の記憶上のことを書いていますので
   事実と異なることが多々あるかと思います、ご了承ください。
※ ご指摘いただけると、助かります。


続きを読む


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTopNext>>

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

