



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

ルービックキューブ 紹介 1

ルービックキューブにもいろいろあります。
類義品もたくさんあります。
僕が持っているものを紹介していこうと思います。

今回は、メガハウスが発売しているルービックキューブを紹介したいと思います。

続きを読む


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

ルービックキューブ 始めたきっかけ

ルービックキューブを始めたきっかけ。
僕が、中学3年生の時。
休みの日(日曜日だったかな。)に、家族で大型量販店に行った際
面白そうという感じで、おもちゃ屋さんに入ったんです。
いろいろ、見て回っていると
カート(安売りしているような商品が置いてあるような。)にルービックキューブがおいてあるのを見つけ
サンプルを手にして、10分ぐらい夢中でやってました。
どうしても、残り1つというところで1面が揃いません。
諦めようとした時、隣いた弟が「簡単やん。」といいながら
1面を揃えるための残り1つを揃え、見事1面を揃えてしまいました。
とても、悔しかったことを覚えています。
それを見ていた親父が、僕にルービックキューブを買ってくれました。(親父の自腹)

帰宅後、早速開封。
それまで、聞いたこともあったし、軽く程度なら触ったこともあった
でも、購入してまで触ったことはない。
揃ったままのルービックキューブを飾っておきたいという気持ちもあったが
意を決し、崩しました。
1時間程度頑張りましたが、撃沈。
その時は、意味がわかりませんでした。

これでは、せっかく買ってもらったのにという気持ちが働いて
付属されていた、6面完成書みたいなのを見て
理解しながら、やっていきました。
なんだかんだで、1週間ぐらいかかった覚えがあります。 
それでも、初めて6面揃えられた時は、夜でしたが
声を出して喜びました。
家族に見せて回りました。
その時の感動は、忘れられません。
その後、手順を覚えていきました。

こんな感じで
僕は、ルービックキューブを始めました。


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

