



Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

週間 ロボゼロ、本日より全国発売。

いよいよ、本日より
DeAGOSTINIから週間 ロボゼロ
全国発売となりました。

とうとう発売になりましたね~。
なんだか、わくわくします。
昨日の記事で(参考)
記念に創刊号だけでも買おうかなと書きましたが
結局、買っちゃいました。
昼間、せっかくだし1度はテレビでCMみたいなと
ずっと、流れるのを待ってたんですが、一向に流れず
見れたのが、午後7時過ぎでした。
いやー、やっぱテレビで知ってるロボットが
出てくるとテンションあがりますね。
思わず、創刊号だけ買っちゃおうって気になりました(笑)。
あくまでも、記念に創刊号だけ買ったので
続ける予定はないです、まず資金がないし…。
大事に、保管しておこうと思う(笑)。
サーボ号・マイコンボード号は考えるかも…。

ということで、本屋さんへ。
いつもマガジン系が置いてあるコーナーへ行くと
s-CIMG0582.jpg
ありました。
ポップとかもあって、ちょっと嬉しかったです。
在庫は…。
s-CIMG0583.jpg
8冊でした。
今日、何冊スタートだったんだろう…。
ということで、早速購入。
在庫は、7冊になりました。

正面
s-CIMG0584.jpg
かっちょいいです。

裏面
s-CIMG0585.jpg
かっちょいいです。

マガジン表紙
s-CIMG0588.jpg
箱正面と似た感じで、かっちょいいです。

パーツたち。
s-CIMG0586.jpg
パーツ・ドライバー・DVDなど盛りだくさん。

気になったシールが。
s-CIMG0587.jpg
USTREAM放送の告知(特設サイト 「男のロボット部」)。

マガジンの中味は、お伝え出来ませんが
なんとなくDeAGOSTINIぽさがでてましたね。
しばらくDeAGOSTINI物から
離れていたのでなんだか懐かしかったです。
購入を忘れないように、お知らせメールなど
いろいろ、面白いことしてるなぁっと思いました。
先行発売版の情報や公式HPでは
次号以降のパーツ一覧が発表されてますが
すごいところから作り始めるんですね。
関係者の苦労が、改めて伝わってきました。

あと、FC2 ブログの管理ページなどで
週間 ロボゼロの広告を発見。
bana.png
なんだか、嬉しくなりました。


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

いよいよ、明日全国発売。

ロボット関係者ならもう既に
ご存知のだと思いますが
いよいよ、明日から
DeAGOSTINIより週間 ロボゼロが全国発売されます。

去年から特設サイトが出来たり
今年に入ってUSTREAM放送を行うらしい
特設サイト 「男のロボット部」が出来たりと
いろいろ盛り上がってます。
公式HPを見ると、掲示板が早速出来てました。
また、TVCM放送中らしいです。
明日からかなっと思ってました。

外観を見てもらえば分かると思いますが
週間 ロボゼロで作るロボットROBO XERO
姫路ソフトワークスより発売されている
JO-ZEROと同じタイプです。
そういう面で、姫路のロボットJO-ZERO
パーツ付きマガジンになるようなものです。
複雑な気持ちはいっぱいありますが
JO-ZEROの素晴らしさをより多くの方に
知っていただけるチャンスでもあります。
少しでも、興味・関心を持って
もらえたらいいなぁっと思ってます。

僕は、買う予定無いですが
もし買うとなっても、本家のJO-ZERO買います。
記念に、創刊号は買ってみようかな(笑)。

いよいよ、明日2011年2月8日(火)より
週間 ロボゼロ、全国発売です。
みなさん、本屋さんにお立寄りの際は
みていってくださると、嬉しいです。


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

他地域ロボットイベント参加計画 2

今年あたりから、出来る限り姫路以外の
イベント・大会にも参加したいと考えています。
ロボットトークラジオ かたつむりでも言っちゃいましたし…。

この記事シリーズは、僕のメモみたいな感覚で書いておこうと思っています。

さっき、風呂入ってボーっとしてたら
地味に重要なことに気付いた。
このページのことを忘れていた。
便利なページなのに…。
ということで、ロボットイベントカレンダーを活用する。

で、第10回 姫路ロボ・チャレンジが7月17日(土)・18日(日)。
試験とかぶって無いし、夏に予定していた
レーシック手術の検査予約も7月4日(日)にしたので
これ以上、何も無ければ参加すると思う。

レーシック手術が出来るとしたら、8月予定なので
8月中は、無理。

交通費は、用意出来たから
早く、大阪付近へ行けるように調べておかなくては。
よく、大阪付近へ行く友人にも訊こうっと。
5月15日(土)のテクフリ練習会、悩んだんだけどなぁ。


Blog Ranking参加中。
クリック、お願いします。
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTopNext>>

blog情報


管理人ゆーた(プロフィール)
カウンタ
リンク基本フリー
コメント等承認制
最新記事RSS

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

ワード検索

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

